カテゴリ:ビジネススキル
すみません。
がらの悪いタイトルで……。 本日は愚痴オンパレードとさせていただきます。 実は、今おります会社、会議をなるべく定時以降にするようにという社長からのお達しがでているんです。 私はこういう考え方には反対なんですが、しょうがないんで、定時17:30からいつも会議を始めるわけ……。 会議オーナーの力不足もあるのですが、実りがないことが多いんですよね。愚痴の言い合いで終わるとか……。 もう、バカじゃないかと自分で情けなくなります。 要するに、定時以降だと、何時までやってもかまわない。 だから、成果物を想定せずにダラダラと時間ばかりがたつ。 時間がいくらでもあるならいいよ。 こっちは時間と戦ってるんだぜ。 母の帰宅が毎晩10時で家庭崩壊して子供がグレちゃったら、会社はどんな責任とるんだよ。 会議は夕方にやってもいいですが、時間の制限は設けましょうね。 それと、会議前に成果物を決めておきましょうね。 もちろん、そのつもりで始めているんですが、会議進行が下手だと、話が横道にそれたっきり、どうしようもない状態になります。 仕事をやるからには、ちゃんと実りを出しましょう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2015.05.07 07:40:32
[ビジネススキル] カテゴリの最新記事
|
|