何の宣伝だ
何の宣伝だ 地下鉄丸の内線に乗った。 いずれ話さなければならないが、現在、故あって、あるベンチャー系企業の立ち上げのお手伝いをしている。そのため、東横線と地下鉄を使って都心に出ている。当初は週三日の予定であったが、諸般の事情があって、今や毎日通勤の身となった。正直、困ったものである。 で、中吊り広告を見るのが日課となる。 え、何じゃ、こりゃ。「よく考えてヌードにしよう。n.u.d.e」 最初は新発売のタバコの宣伝だと思った。いや、タバコの宣伝は禁止されたはずだ。さすれば、香水か。ところが、こ、これは、お~、コンドームの宣伝ではないか。 とうとう日本もここまで来たか。 97年から98年までニューヨークに住んでいた。あちらの地下鉄にもさまざまな車内広告がある。そのとき、コンドームの宣伝で驚いたことがある。しかし、まあ、そんなもんだろうと思った記憶がある。HIVの患者が五番街で、「わたしはHIV患者です」と首からカードを下げてデモをする国である。 しかし、これはHIV感染予防とは関係がない。 ただのコンドームの宣伝である。日本は変わったのである。**********************************************謎の不良中年 Presents**********************************************