|
カテゴリ:コミュニケーション
▲デジタルツールは便利だが諸刃の剣 ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。
菊原です。
週末はずっと雨だったのでずっと練習が出来ずにいました。
2週間ぶりのソフトボール。
楽しんできます。
■”営業レター”マスターして眠っている8割の中長期客を上手に育てませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座http://kikuhara.jp 営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークス(本4冊収録)】をプレゼントいたします。(※他にもシークレットなサービスあり)
■新教材・音声教材シリーズ(CD×4枚セット) ※収録時間4時間 http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html いろいろなジャンルの営業ノウハウをCD化。 BGMとして流しっぱなしにして頂くだけで自然に営業ノウハウが身に付きます。 移動時間の活用、車を走る勉強部屋にしたい方におススメです。
■【残業なしで成果をあげる トップ営業の鉄則】発売中 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_45.html
~デジタルツールは便利だが諸刃の剣~
今まであまりラインは利用していなかった。
少し前にグループラインに入って欲しいとのことで使うようになった。
いろいろなカテゴリーがあり、複数のグループに入っている。
その中でいろいろとやり取りするのだが、つくづく
《嫌な人は無視されるものだ》
と感じている。
あるグループの中に
《この人はちょっとなぁ》
という人が入っている。
リアルのコミュニケーションでも
《今それを言ったらダメだろう》
という空気が読めないことをしてしまう人。
これはラインでもそう。
《ここでそのコメントをするのかぁ》
といった書き込みをしてしまう。
当然、無視されるのだが。
本当に残念でならない。
こういった人がラインを利用すると
“より早く、そして広く”
嫌さが伝わってしまう。
デジタルツールは便利だが諸刃の剣。
便利な反面、大きな被害を受けることになる。
私自身も使い方にはより気をつけるようにしたいと思います。
※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/
■トップ営業マンが続けている準備、トーク、食事、持ち物などを紹介。 【超一流の営業マンが見えないところで続けている50の習慣】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_44.html
■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html
■【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_43.html
■スマホ版はこちら ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
July 8, 2017 05:01:23 AM
コメント(0) | コメントを書く
[コミュニケーション] カテゴリの最新記事
|