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カテゴリ:トップ営業マン
▲トップ営業マンは新規客以上に契約客を大切にする ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。
菊原です。
今日は家で仕事をする日です。
午前中で仕事を終わらせ午後はゆっくりします。
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~トップ営業マンは新規客以上に契約客を大切にする~
生保の方とお会いした時のこと。
その方は前から営業レターを活用して契約を取っていた。
しかし、最近は他社もやり始めているという。
私としては各業界で営業レター実行する方が増えて嬉しい。
ただ、その方としては
「新規へのレターの反応は少し落ちている」
という。
そこで、作戦変更。
今までは
“新規8割、保全2割”
といった割合で営業レターを送っていた。
保全というのは
“既に契約頂いているお客様のフォロー”
のこと。
この割合を
“新規2割、保全8割”
と逆の感じにした。
それからは新規の契約が減った以上にリピートが増える。
紹介も増え
「逆に成績が上がったんですよ」
と言っていた。
住宅営業の場合リピートは難しいが、紹介の可能性はある。
仮に紹介が出なかったとしてもクレームは激減するだろう。
それだけでもメリットは十分ある。
契約客を大切にする。
これはトップ営業マンの特徴である。
新規のお客様以上にご契約頂いたお客様をしっかりフォローしましょう。
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Last updated
November 27, 2018 05:00:07 AM
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