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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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月いち

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April 13, 2019
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カテゴリ:トーク

▲商品説明に“大切な人が喜びます”を加える

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

 

菊原です。

 

今日はソフトボールの練習日です。

 

しっかり2時間体を動かしてきます。

 

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~商品説明に“大切な人が喜びます”を加える~

 

出張先でのこと。

 

飛行機で行く場合は結構待ち時間がある。

 

そこでいろいろとお土産を見ている。

 

地方によって特色が出るものだ。

 

 

ある空港でコスメコーナーを見ていた。

 

すると店員さんが売込みをしてきた。

 

はじめのうちは効能や成分の話をしてくる。

 

軽くあしらっていた。

 

 

しかし、突然

 

「娘さんが喜びますよ」

 

と言っていた。

 

その一言からちょっと話を聞くようになり、思わず買ってしまった。

 

 

購入した後に

 

《なんで娘がいることが分かったのだろう?

 

とちょっと不思議に思った。

 

 

でも、よくよく考えれば男性がコスメを見ている時点で

 

《誰かのお土産だろう》

 

と推測がつく。

 

 

自分ではなく

 

あなたの大切な人が喜びます

 

という視点の説明は効果がある。

 

 

住宅営業ならば

 

家づくりで誰が一番喜ぶだろうか?”

 

と考える。

 

 

・子供たちが生き生きする

 

・奥さんの機嫌が良くなり楽しくなる

 

・両親が喜ぶ

 

などなど。

 

 

商品説明に

 

大切な人が喜びます

 

というニュアンスを付け加えてみる。

 

ベタですが効くトークです。

 

 

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Last updated  April 13, 2019 05:00:41 AM
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