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カテゴリ:トーク
▲自己説得効果のトークをアップグレードする ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 今日は島根から東京に移動します。 その後、昼飲み。 今日も楽しみです。
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~自己説得効果のトークをアップグレードする~
接客において一番大切なのは “お客様の警戒心を解く” ことである。
お客様が 「この営業マンは怪しい」 と思っている時点でトークは機能しない。 まずは警戒心を解くことに集中する。
その次に大切なのは “自己説得効果” を活用すること。
これから話すことについて 「〇〇について何か知っていることはありますか?」 と質問する。
お客様が何か知っていれば 「確かテレビでいいと言っていましたよ」 などと言ってくれる。
お客様が話してくれれば自己説得効果になる。 これはどんなトークより強力だ。 このトークをアップグレードする。
お客様が 「確かテレビでいいと言っていましたよ」 と言ったら、すかさず 「そのことについてどう思いますか?」 と聞いてみる。
するとお客様は 「私はいいと思うのですが、妻は嫌いみたいですね」 といった話が出てくることも。 こういった情報は大きい。 提案する際に参考になる。
「〇〇について何か知っていますか?」 ↓ 「そのことについてどう思いますか?」
というトークをセットで使ってみる。 ぜひお試しください。
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Last updated
November 20, 2019 05:06:24 AM
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