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カテゴリ:コミュニケーション
▲社内でのミスコミュニケーションを極限まで減らす ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 今日は大学の授業日です。 その後、電話相談があります。 今日も頑張ります。
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~社内でのミスコミュニケーションを極限まで減らす~
定期研修でのこと。 やはり、働き方改革で 「あまり残業ができない」 といった話題が出てくる。
だからと言ってなかなか時短に成功していない。 急げば雑になり精度が下がってしまう。 これは難しい問題だ。
研修のワークに一つに 「社内の方にうまく伝わっていないこと」 をリストアップするものがある。
・依頼した仕事と違う内容になった ・メールを送ったのに相手が見ていない ・本当は感謝しているのに伝わっていない などなど。
これはどの会社でもある程度起こる。 こういった “ミスコミュニケーション” を1つ1つなくしていった方がいい。
例えば “依頼した仕事と違う内容になった” というロスは痛い。
依頼した方も 「こんなんじゃ、お客様に出せないよ」 と腹立たしく思う。
依頼された方も 「なんだ、そういうことだったらちゃんと言ってくれよ」 とむかつくものだ。
しかも双方の貴重な時間が失われる。 こういったことがある限り、時短は成功しない。 ツールやシートを作成し、再発を防ぐ。
これが働き方改革をクリアするための重要なキーになります。
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Last updated
November 25, 2019 05:00:56 AM
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