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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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月いち

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November 25, 2019
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▲社内でのミスコミュニケーションを極限まで減らす

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日は大学の授業日です。

その後、電話相談があります。

今日も頑張ります。

 

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~社内でのミスコミュニケーションを極限まで減らす~

 

定期研修でのこと。

やはり、働き方改革で

「あまり残業ができない」

といった話題が出てくる。

 

だからと言ってなかなか時短に成功していない。

急げば雑になり精度が下がってしまう。

これは難しい問題だ。

 

研修のワークに一つに

「社内の方にうまく伝わっていないこと」

をリストアップするものがある。

 

・依頼した仕事と違う内容になった

・メールを送ったのに相手が見ていない

・本当は感謝しているのに伝わっていない

などなど。

 

これはどの会社でもある程度起こる。

こういった

ミスコミュニケーション

11つなくしていった方がいい。

 

例えば

依頼した仕事と違う内容になった

というロスは痛い。

 

依頼した方も

「こんなんじゃ、お客様に出せないよ」

と腹立たしく思う。

 

依頼された方も

「なんだ、そういうことだったらちゃんと言ってくれよ」

とむかつくものだ。

 

しかも双方の貴重な時間が失われる。

こういったことがある限り、時短は成功しない。

ツールやシートを作成し、再発を防ぐ。

 

社内でのミスコミュニケーションを極限まで減らす

これが働き方改革をクリアするための重要なキーになります。

 

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Last updated  November 25, 2019 05:00:56 AM
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