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カテゴリ:商談
▲商談でも営業レターでもポストイットは重宝する ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 ソフトバンクに城島選手が戻りました。 これは嬉しいニュースです。
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~商談でも営業レターでもポストイットは重宝する~
商談の失敗の原因は “営業マンのしゃべり過ぎ” が多かったりする。
時間をかけて作った間取りのいいところを伝えたい。 その気持ちは分かる。 ただ、それが長くなるとお客様は聞き疲れてしまう。
金額の話になるとさらに熱が入る。 15分、20分と長くなる。 こうなるとお客様はほとんど記憶に残らなくなるのだ。
こんな時は “ポストイット” を活用した方がいい。
間取りなら ・この部分に収納を付けました ・キッチンから洗面に行けます ・ベッドを置いてもスペースがとれます などなど。
この部分は知ってほしい。 といったことを書いて貼っておく。
これを見たお客様が 「やっぱりここの収納があると便利ですね」 と言ってくる。 この方がはるかに話はうまく進む。
またポストイットは営業レターでも使える。 表に挨拶文とお役立ち情報を入れる。 挨拶文はA4の半分のサイズで。
裏面に見学会のレスポンスレターを入れ “この日があいております!” と書いて貼っておく。 このひと工夫で反応率も上がってくる。
商談でも営業レターでもポストイットは重宝する。 ぜひご活用ください。
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Last updated
December 21, 2019 05:00:10 AM
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