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カテゴリ:トーク
▲”守りのカード”を用意して防御力をアップさせる ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 今日は月曜日ですが学校は冬休みです。 家で仕事をしたいと思います。
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~”守りのカード”を用意して防御力をアップさせる~
昨日のブログでは 「質問をしてこちらに注意を向けてもらう」 という話をした。
質問をすることでこちらの話に集中してもらう。 これは大切なポイントになる。
この質問は、いわば “攻撃用カード” の部類になる。 いろいろと考えてこのカードを増やした方がいい。
そしてもう1つ用意してほしいものがある。 それは “守りのカード” というもの。
まずは “お客様からの否定的な言葉” を思い出し、リストアップする。
・お金がない ・すぐは考えていない ・いろいろと迷っている などなど。 考えればたくさん出てくるだろう。
この言葉に対する “応酬話法” を準備しておく。
と言っても長々と説明する必要はない。 「〇〇ですから、大丈夫ですよ」 といったくらいでもいい。
この応酬話法は一人で考えるより “チームで考えて共有化” するといい。
守りカードが増えると接客の自信につながる。 防御力が格段にアップするのだ。 攻撃用と防御用の両方バランスよく準備してください。
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Last updated
December 23, 2019 05:00:23 AM
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