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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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月いち

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December 27, 2019
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カテゴリ:トーク

▲トーク設計図を磨いて短期のお客様に備える

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日はゴルフです。

そのあとすぐに駅に向かい東京へ行きます。

ちょっとハードですが、楽しんできます。

 

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~トーク設計図を磨いて短期のお客様に備える~

 

今までは

営業レターの研修

が8割といったところだった。

 

しかし最近は

トーク系

の研修のオーダーが増えた。

 

その理由はここ最近

短期で決めるお客様

が増えてきているからだ。

 

その理由はネットの情報。

お客様は商品を検討する際、ネット検索する。

何社か絞り

口コミ情報

を読み込む。

 

家族で相談して

A社とB社のどちらかにしようよ」

などと絞ってくるのだ。

 

こうして来店したお客様は決断が早い。

担当の営業マンとの相性がよく

「この人なら大丈夫だ」

と思えば、話は一気に進む。

 

2回、3回目で契約になることもある。

となるとトークの設計は非常に重要だということ。

 

今までトーク設計図を作った方もここで

「もっと改善できないか?

と再度チェックしてほしい。

 

これからは短期で決まるお客様も多くなる。

トーク設計図をブラッシュアップして備えましょう。

 

※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください

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Last updated  December 27, 2019 05:03:45 AM
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