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カテゴリ:トーク
▲トーク設計図を磨いて短期のお客様に備える ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
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~トーク設計図を磨いて短期のお客様に備える~
今までは “営業レターの研修” が8割といったところだった。
しかし最近は “トーク系” の研修のオーダーが増えた。
その理由はここ最近 “短期で決めるお客様” が増えてきているからだ。
その理由はネットの情報。 お客様は商品を検討する際、ネット検索する。 何社か絞り “口コミ情報” を読み込む。
家族で相談して 「A社とB社のどちらかにしようよ」 などと絞ってくるのだ。
こうして来店したお客様は決断が早い。 担当の営業マンとの相性がよく 「この人なら大丈夫だ」 と思えば、話は一気に進む。
2回、3回目で契約になることもある。 となるとトークの設計は非常に重要だということ。
今までトーク設計図を作った方もここで 「もっと改善できないか?」 と再度チェックしてほしい。
これからは短期で決まるお客様も多くなる。 トーク設計図をブラッシュアップして備えましょう。
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Last updated
December 27, 2019 05:03:45 AM
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