6427389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

September 28, 2020
XML
カテゴリ:トーク

▲商品説明の前に”お客様が欲しい状態”にしておく

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日はZoomセミナーの日です。

営業レターについてしっかり伝えます。

 

■新刊【一瞬で心をつかむ!聞く力】

https://amzn.to/2YifPYt

これからは聞く力が最強の武器になる!



一瞬で心をつかむ! 聞く力 [ 菊原智明 ]​ 

 

■テレワーク、リモート営業時代が到来。営業レターマスターしてダントツの結果を出してください。

・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html

※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。

 

~商品説明の前にお客様が欲しい状態にしておく~

 

トップ営業マンと言うと

「商品の説明が上手い」

といったイメージがある。

私は長い間、そう勘違いしていた。

 

その時は営業トークに対して

テレビショッピング

のイメージを持っていた。

 

商品のメリットや効果を

ちょっと大げさ

なパフォーマンスで伝える。

それが売れる営業トークだと思っていた。

 

実際は全く違う。

トップ営業マンはヒアリングが凄い。

お客様の本当の問題点、悩みを聞き込んでいく。

 

ある程度聞き込むと

「これが解決すればいいんだな」

という点が見えてくる。

 

そして、売りつけるのではなく

「こうすれば解決できますよ」

とそっと提案するのだ。

 

お客様は購入する気になっている。

考えてみれば、この時点で、

ほとんど商品説明しいていない。

これで売れてしまう。

 

凄い人のトークには特徴がある。

それは商品について説明する前に既に

お客様が既に欲しい状態にある

ということ。

 

こうなれば話はうまく進むもの。

お客様の悩みをしっかり聞き込んでこの状態を作ってください。

 

 

※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

■フリーランスのための営業講座

https://note.mu/kikuhara_sub

 

■「営業1年目の教科書」

http://amzn.to/2Bvo20i

■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】

http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html

―――――――――――――――――――――――――――――

CD教材、メルマガ、無料レポートもあります

http://www.tuki1.net

営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】

http://kikuhara.jp/

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 28, 2020 05:00:04 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X