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カテゴリ:トーク
▲まずはターゲットを決めて完全コピーする ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
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~まずはターゲットを決めて完全コピーする~
ビジネスをする際、多くの人は 「オリジナリティを出した方がいい」 と考える。
しかし、今は商品やサービスで溢れている。 いろいろ工夫しても類似品がある。 どうしても何かとかぶってしまうもの。
成功者のエピソードには 「ますはA社を徹底的に研修して真似をしました」 といった話が出てくる。
はじめから完全オリジナルは難しい。 というか不可能だろう。
これはトークでもいえる。 営業トークを一から自分のオリジナルで考える。 これは難度が高い。 時間もかかるし、うまくいく可能性は低い。
そうではなく、 “まずはお手本を探す” といったことから始める。
会社のトップスリーのうち 「この方の営業スタイルに共感できる」 といった一人を決める。
その次にターゲットの人のトークを “完全コピー” する勢いで記憶していく。
完全コピーということはセリフはもちろん、 “声の大きさや間の取り方” まで真似をする。
まずはターゲットを決めて完全にコピーする。 それからオリジナリティを加えていく。 その方が早く結果が出ます。
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Last updated
September 7, 2021 05:00:05 AM
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