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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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月いち

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September 7, 2021
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カテゴリ:トーク

まずはターゲットを決めて完全コピーする

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日はリモートの仕事と個人コンサルティングです。

今日も頑張ります。

 

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~まずはターゲットを決めて完全コピーする~

 

ビジネスをする際、多くの人は

「オリジナリティを出した方がいい」

と考える。

 

しかし、今は商品やサービスで溢れている。

いろいろ工夫しても類似品がある。

どうしても何かとかぶってしまうもの。

 

成功者のエピソードには

「ますはA社を徹底的に研修して真似をしました」

といった話が出てくる。

 

はじめから完全オリジナルは難しい。

というか不可能だろう。

 

これはトークでもいえる。

営業トークを一から自分のオリジナルで考える。

これは難度が高い。

時間もかかるし、うまくいく可能性は低い。

 

そうではなく、

まずはお手本を探す

といったことから始める。

 

会社のトップスリーのうち

「この方の営業スタイルに共感できる」

といった一人を決める。

 

その次にターゲットの人のトークを

完全コピー

する勢いで記憶していく。

 

完全コピーということはセリフはもちろん、

声の大きさや間の取り方

まで真似をする。

 

まずはターゲットを決めて完全にコピーする

それからオリジナリティを加えていく。

その方が早く結果が出ます。

 

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Last updated  September 7, 2021 05:00:05 AM
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