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カテゴリ:トーク
▲数字やデータより「私も愛用しています」 ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 昨日のゴルフはいいスコアが出ました。 最近、調子がいいです。 さて今日はソフトボールの練習日。 シーズンも後半。 頑張ります。
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~数字やデータより「私も愛用しています」~
自分が買う立場の時、 「この人の話は説得力がある」 と感じることがある。
そういった人の話には 「自分も使っているんですが」 といった話が出てくる。
とくに高額商品では即決を迷う。 そんな時に営業スタッフが 「私もずっと愛用していましてね。いいですよ」 と言ってくる。
すると何の裏付けもないのに 「この商品は安心」 といった気持ちになる。 これは強力なトーク。
このほかにも 「家族や親戚にも使ってもらっています」 といった話が出たとする。
この場合も 「ならば間違いないな」 といった感じになる。
売れている店員、結果を出している営業スタッフは “自分もしくは家族、親戚” の話をうまく交えて説明している。
数字やデータも悪くはない。 しかし、このトークには勝てない。 ぜひ今のトークに取り入れてみてください。
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Last updated
October 9, 2021 05:00:50 AM
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