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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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月いち

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February 1, 2022
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カテゴリ:トーク

多くのお客様ではなく自分がどうなるかを知りたい

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日から2月がスタートしました。

新たな気持ちで銀張りたいと思います。

 

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~多くのお客様ではなく自分がどうなるかを知りたい~

 

ある商品を検討していた時のこと。

担当の人が

「このように皆さんご満足されていますよ」

といった言い方をしてきた。

 

商品のメリットを説明し、その後

満足している事例

を出して話をする。

 

そのトークの組み立て自体は悪くはない。

多くの営業スタッフは

「当社の商品はここが優れていまして」

と商品説明が多い。

 

そんな中、事例を資料とともに出してくれる。

しかし、その資料を見ても

「これが心から欲しい」

とは思わなかった。

 

ここはもう少しフォーカスして

「菊原さんの場合このような効果が出ます」

と言ってもらった方が響いた。

 

多くの人が満足している。

これも伝えてもいい。

 

そして、それを伝えた後は

「あなたが満足する」

とピンポイントに伝える。

お客様は多くの人ではなく自分がどうなるか知りたいものです。

 

 

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Last updated  February 1, 2022 05:00:42 AM
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