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カテゴリ:トーク
▲多くのお客様ではなく自分がどうなるかを知りたい ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 今日から2月がスタートしました。 新たな気持ちで銀張りたいと思います。
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~多くのお客様ではなく自分がどうなるかを知りたい~
ある商品を検討していた時のこと。 担当の人が 「このように皆さんご満足されていますよ」 といった言い方をしてきた。
商品のメリットを説明し、その後 “満足している事例” を出して話をする。
そのトークの組み立て自体は悪くはない。 多くの営業スタッフは 「当社の商品はここが優れていまして」 と商品説明が多い。
そんな中、事例を資料とともに出してくれる。 しかし、その資料を見ても 「これが心から欲しい」 とは思わなかった。
ここはもう少しフォーカスして 「菊原さんの場合このような効果が出ます」 と言ってもらった方が響いた。
多くの人が満足している。 これも伝えてもいい。
そして、それを伝えた後は 「あなたが満足する」 とピンポイントに伝える。 お客様は多くの人ではなく自分がどうなるか知りたいものです。
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Last updated
February 1, 2022 05:00:42 AM
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