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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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月いち

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June 24, 2022
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カテゴリ:トーク

▲知っていても思わず警戒心を解く鉄板トーク

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日はリモートで仕事の日です。

しっかり仕事をしたいと思います。

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~知っていても思わず警戒心を解く鉄板トーク~

 

ショッピングモールに行った時のこと。

いろいろなお店を見ながら

1つくらい新しいカバンがあってもいいな」

と思っていた。

 

思いつきなので

「こんなカバンが欲しい」

といった明確なイメージがない。

 

どれを見ても決め手に欠ける。

いろいろと迷っていた。

 

そんな時のこと。

一人の店員さんが近づいてきて

「いろいろ検討されて、どれがいいか迷っているのではないですか?

と言ってきた。

 

まさにその通り。

このトークの仕組みを知っていても

「この人は私のことを分かってくれる」

という気持ちになった。

 

トーク設計図では

「先ほどのお客様はいろいろ説明されてゆっくり見学できなかったと言っていましたが、お客様もそうですか?

といったものがある。

 

これを言うことで

「この人は私のことをよく理解してくれている」

といったイメージを与えられる。

 

お客様は警戒心を持っている。

警戒しているうちはどんなトークも機能しない。

警戒心を解くトークは必須になる。

 

初めて会ったお客様に対して

「この人はよく気持ちを理解してくれる」

と思ってもらえるトークをする。

鉄板ですが効果抜群です。

 

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Last updated  June 24, 2022 05:00:09 AM
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