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カテゴリ:トーク
▲知っていても思わず警戒心を解く鉄板トーク ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
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~知っていても思わず警戒心を解く鉄板トーク~
ショッピングモールに行った時のこと。 いろいろなお店を見ながら 「1つくらい新しいカバンがあってもいいな」 と思っていた。
思いつきなので 「こんなカバンが欲しい」 といった明確なイメージがない。
どれを見ても決め手に欠ける。 いろいろと迷っていた。
そんな時のこと。 一人の店員さんが近づいてきて 「いろいろ検討されて、どれがいいか迷っているのではないですか?」 と言ってきた。
まさにその通り。 このトークの仕組みを知っていても 「この人は私のことを分かってくれる」 という気持ちになった。
トーク設計図では 「先ほどのお客様は”いろいろ説明されてゆっくり見学できなかった”と言っていましたが、お客様もそうですか?」 といったものがある。
これを言うことで 「この人は私のことをよく理解してくれている」 といったイメージを与えられる。
お客様は警戒心を持っている。 警戒しているうちはどんなトークも機能しない。 警戒心を解くトークは必須になる。
初めて会ったお客様に対して 「この人はよく気持ちを理解してくれる」 と思ってもらえるトークをする。 鉄板ですが効果抜群です。
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Last updated
June 24, 2022 05:00:09 AM
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