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カテゴリ:接客
▲ワクワクした気持ちでお客様の接客に臨む ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 昨日は久しぶりにかなり雪が降りました。 今朝は雪かきをしたいと思います。
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~ワクワクした気持ちでお客様の接客に臨む~
学校の先生と話をした時のこと。 いい点を取る生徒の特長の話になった。
いい点を取る生徒は、テスト問題を見て 「さぁ、どんな問題だろう?」 と楽しみにしながら解く。
分からない問題が出ても 「おっ、これは手ごわいぞ」 とワクワクする。 こういったタイプは成績がいい。
その一方、テストで点数が取れない生徒もいる。 同じように勉強しているのに。
そのタイプはテスト問題を見て 「解けなかったらどうしよう」 と不安な気持ちで臨む。
分からない問題に直面すると 「マズイ、どうしよう・・・」 とパニックになる。 こうして実力が発揮できずに終わる。
その話を聞いて 「ちょっとした気持ちの持ち方で結果が変わる」 と感じた。
これはお客様に対しても言える。 お客様との接客時に 「さぁ、どんなお客様だろうか」 と楽しみにしながら臨む。
仮にちょっと手ごわいお客様だとしても 「これはレベルが高いぞ、やるな」 とワクワクする。 このように臨めばうまく行くもの。
ちょっとした気持ちの持ち方で結果が変わる。 ぜひワクワクした気持ちで接客に臨んでみてください。
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Last updated
February 6, 2024 05:00:07 AM
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