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カテゴリ:接客
▲着座したお客様の次回アポ率を上げる方法 ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 今日から9月です。 1日1日を大切に過ごしたいと思います。
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~着座したお客様の次回アポ率を上げる方法~
昨日のブログでは といった話しをした。
対面で座ると 「なんだか知り調べを受けているようだ」 と思い緊張してしまう。 だから本音を話さない。
90度ずらしてL字に座る。 そのことで緊張感は和らぐ。 それだけで部下は話をしてくれるようになる。
これはお客様との接客でも言える。 研修先でのこと。
着座コーナーは ・リビングのソファー ・ダイニングテーブル ・商談コーナー の3カ所。
そのすべてが “対面に座る” というスタイルだった。
ある時、一人の営業スタッフが “L字に座った方が上手くいく” ということに気がつく。
その後、ミーティングをして改善。 すべての場所でL字に座れるようにした。
その工夫だけで “着座からの次アポ率” が格段に上がったという。
着座コーナーについてL字に座れるように変えてみる。 できる限りでいい。 それだけでお客様からいろいろ話が聞けるようになります。
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Last updated
September 1, 2024 05:00:15 AM
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