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カテゴリ:トーク
▲ ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 今日はリモートで仕事の日です。 しっかり準備して話をしたいと思います。
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~”まっさらな状態で”トークを考え直してみる~
昨日のブログでは といった話をした。
何かをする際 「だいたい知っているし調べなくてもいい」 といった感じで進める。 ほぼ失敗に終わるものだ。
これは営業トークでも言える。 初回接客において “お客様の警戒心を解く” ということは大切。
これはほとんどの営業スタッフが知っている。 こう聞けば 「そんなの当り前じゃない」 と答えるだろう。
しかし、 “わかっているつもり” というケースが多い。
実際、お客様と対面すればいきなり 「こちらの商品が人気でして、おススメです」 などと売り込んでしまう。 出来ていない営業スタッフが少なくない。
トークについては何となくできてしまう。 だからチェックしなくなるのだ。
今までのトークを一度忘れ “まっさらな状態” にして考え直して欲しい。
すると 「この部分は全然できていないな」 と気づくもの。 また意外な盲点に気づくこともある。
この機会にトークを一から見直す。 ぜひ時間を取ってやってみてください。
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Last updated
April 25, 2024 05:00:15 AM
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