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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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April 25, 2024
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カテゴリ:トーク

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日はリモートで仕事の日です。

しっかり準備して話をしたいと思います。

 

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まっさらな状態でトークを考え直してみる~

 

昨日のブログでは

「​”知っているつもり”で適当に始めれば失敗に終わる​」

といった話をした。

 

何かをする際

「だいたい知っているし調べなくてもいい」

といった感じで進める。

ほぼ失敗に終わるものだ。

 

これは営業トークでも言える。

初回接客において

お客様の警戒心を解く

ということは大切。

 

これはほとんどの営業スタッフが知っている。

こう聞けば

「そんなの当り前じゃない」

と答えるだろう。

 

しかし、

わかっているつもり

というケースが多い。

 

実際、お客様と対面すればいきなり

「こちらの商品が人気でして、おススメです」

などと売り込んでしまう。

出来ていない営業スタッフが少なくない。

 

トークについては何となくできてしまう。

だからチェックしなくなるのだ。

 

今までのトークを一度忘れ

まっさらな状態

にして考え直して欲しい。

 

すると

「この部分は全然できていないな」

と気づくもの。

また意外な盲点に気づくこともある。

 

この機会にトークを一から見直す。

ぜひ時間を取ってやってみてください。

 

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Last updated  April 25, 2024 05:00:15 AM
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