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Positive Thinking

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April 12, 2006
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私って職場の人にあんまり怒ることがない。
20代のころはよくカリカリしていたかもしれないけど、最近全然怒っていないかも。
でも、こういう性格って周りの人を怒らせているかもしれないけどね。

今日、職場の教室担当者から謝りの電話が入った。
私からすると、「そんなに謝ること?」という程度の内容だった。
しかし、どうやら他の講師はものすごく怒るんだとか。

相手が謝っている場合、多少私が大変な思いをしても、
生徒に迷惑がかからなければ、そんなに怒る必要はないと思っている。
だから、よっぽどのことがない限り、職場の人を注意したりしないし、
それに、そんなに不快な思いもしていないのよね。

しかし、私みたいに怒らない人は、怒る人からすると頭にくるようだ。
○○先生(←私のこと)みたいに「いいですよ」っていう人がいるから困る
と怒っているらしい・・・。

でもさ~、私は「いい」と思ったから「いいですよ」って言っただけだし、
人を諭すのに怒るだけが能じゃないからね。
本当に相手に直してほしいことは、怒らなくたって伝える方法はいくらだってあるはず。
いつも怒ってばかりいたら、本当に聞いてほしいとき
誰も聞いてくれなくなるんじゃないのかな。
社員の人も私なんかみたいな講師に気を使うより、
生徒に気を使う方が大切だと思うしね。

以上、独り言でした。







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Last updated  April 12, 2006 07:41:20 PM
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