テーマ:仕事しごとシゴト(23736)
カテゴリ:仕事 児童英語講師
私って職場の人にあんまり怒ることがない。
20代のころはよくカリカリしていたかもしれないけど、最近全然怒っていないかも。 でも、こういう性格って周りの人を怒らせているかもしれないけどね。 今日、職場の教室担当者から謝りの電話が入った。 私からすると、「そんなに謝ること?」という程度の内容だった。 しかし、どうやら他の講師はものすごく怒るんだとか。 相手が謝っている場合、多少私が大変な思いをしても、 生徒に迷惑がかからなければ、そんなに怒る必要はないと思っている。 だから、よっぽどのことがない限り、職場の人を注意したりしないし、 それに、そんなに不快な思いもしていないのよね。 しかし、私みたいに怒らない人は、怒る人からすると頭にくるようだ。 ○○先生(←私のこと)みたいに「いいですよ」っていう人がいるから困る と怒っているらしい・・・。 でもさ~、私は「いい」と思ったから「いいですよ」って言っただけだし、 人を諭すのに怒るだけが能じゃないからね。 本当に相手に直してほしいことは、怒らなくたって伝える方法はいくらだってあるはず。 いつも怒ってばかりいたら、本当に聞いてほしいとき 誰も聞いてくれなくなるんじゃないのかな。 社員の人も私なんかみたいな講師に気を使うより、 生徒に気を使う方が大切だと思うしね。 以上、独り言でした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
April 12, 2006 07:41:20 PM
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