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墨田区の建築家 「気まぐれブログ」

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2006年12月09日
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カテゴリ:会社・経営
パソコンのトラブルほど、ばかばかしいことはない。
解決するために無駄な時間がどんどん過ぎていく。
勤めていた頃は、IT担当の人に助けを求めれば何とかしてくれていたのだが、
独立してからは、自分で何とかしなければならない。
独立したての頃は、この類のトラブル処理に丸一日かけていたりしたが、
(9時間もマイクロソフトのサポートセンターと話をしていたこともある。)
以前に比べ、自分の手に負えることと負えないことがわかってきたので、
無理なものは、さっさと諦めて、
ソフトなら、インストールし直したり、
ハードなら、取り替えたり、メーカーに送って対応してもらう。
固執していてもいい結果にはならない。

とは言え、今週は、
月曜日、ディスプレイ故障→梱包→メーカーに送付
火曜日、ワイヤレスマウス購入→初期不良→梱包→メーカーに送付
土曜日(今日)、パソコンのビデオボード故障→梱包→ショップに持ち込み(予定)
と散々である。
一つ一つ、腹を立てていてもつまらないので、淡々と梱包し続けるが、
こんなにトラブルが続くとさすがに滅入ってしまう。
わざわざトラブルの元を購入しているのではとさえ思ってしまう。

僕がこんななら、
パソコンを買ったショップのサポートセンターには、
トラブルでの問い合わせが多いのでだろうな~。
元旦以外は年中無休とのこと、ご苦労さま。
さあ、梱包しよう。






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最終更新日  2006年12月09日 14時49分43秒
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