|
カテゴリ:その他
ジャニーズの問題でちょっと面白いことになっているようだ。 面白いというと不謹慎な感もあるが、ジャニーズの性加害問題でスポンサーが離れていっているという。 ジャニタレを使ったCMはことごとく打ち切りになり、テレビ番組でもジャニタレの起用を控え始めているという。 というのも、企業がハラスメントを理由にCM契約の打ち切りを始めたからだ。 いずれ、テレビのスポンサーも離れる可能性があると、テレビ局がジャニタレの起用を控え始めてきたようだ。 が、これ、大丈夫なのか?と。 性加害の問題だけならジャニーズだけで済ませることもできるかもしれない。 が、ハラスメントと言ってしまうとセクハラだけではない。 いろんなハラスメントがあり、それらを理由にしてしまうと、企業はテレビ番組のスポンサーになれなくなるのではないかってことだ。 特に、パワハラ。 テレビ局自体にもパワハラは横行しているのではないか? どっかの大手芸人事務所もパワハラが問題になっていなかったか? そこはスルーでジャニーズだけってことはないよな? ハラスメントを問題にし始めたら、企業も困るのではないかい? もうね、ジャニーズをどうこう言い始めると、いろんなところに影響が広がっていくんじゃないかと思うんだがね。 そろそろ、この辺でってところで落としどころを見つけていかないと芸能界自体が持たなくなってしまうんじゃないか? もちろんテレビも大打撃を受けると思うぞ。 今回の問題は詰まるところ、ジャニーさんの行いなわけだ。 もちろん、ジャニーズの主だったところがそのことを知らないわけもなかろう。 だけど、知ってて止めなかったから同罪だと言わんばかりのこの雰囲気はなんだろうね。 ジャニーさんとの力関係を考えたら言えるはずもないだろう? まあ、企業はこぞってジャニーズから離れていっているようだけど、気を付けないと芸能界どころかテレビ、ラジオなど放送関係も巻き込んだ大騒動になりそうだけどな。 もちろん、企業自体も広報活動の場を失っていくんじゃないかね? 今はいいかもしれんけど、2年後はどうだろうねえ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2023年09月18日 06時01分11秒
コメント(0) | コメントを書く |
|