カテゴリ:仕事
私の作業の約半分は、保守対応です。
障害や問合せが発生した時点で初めて作業が開始される為、 スケジュールはなかなか立てれません。 また、別のお客さんでデータ移行+運用支援をしていますが、 プルグラムに不具合があれば、解析+デバックが割り込みで発生します。 これらは、当初のスケジュールにないものでなので、発生すればするだけ、 本来の作業を圧迫します。 が、なかなかお上は理解できません。平気でこんなことを言います。 「トラブルコールだから、とにかく至急対応してくれ。」 「お客様からの障害報告だから優先して直してくれ。」 で、週末や月末になると 「なぜ、お前の作業はこんなに遅れてるんだ?」 ・・・あたりまでしょ。スケジュールの作業してないんだもん。 どうしたものでしょ? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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