|
カテゴリ:仕事
今月は結構暇になると思っていたら、かなり忙しくなってきた。せっかく来週休みをとって荷造りしようかな、と思っていたのに、無理そう・・・。
レポートは山積みだし、6月1日には大事なプレゼンがあるので、準備をしないといけない。でもまったく手がついてない状態・・・。 なぜか、電話会議もいっぱいある・・・。 忙しいときに限って、もっと忙しくなるものなのね・・・。 はやく帰りたいと思って、あせって仕事をすると、間違えちゃったりして、それを直すために、余計な時間がかかる・・・。 それから、うちの会社は(他の会社もそうだろうけど)役職者に気難しい人が多くて、メールひとつ書くのにも気を使う。そういうメールばかり書いていたら、疲れた~。 以前の会社の上司が、ひとつの報告書を書くのに、ああでもない、こうでもないと、いろいろ文章を手直しして、なかなか仕上がらないのに、驚いていた私だが、なるほど、こういうことに時間を使うのは正しいことなのだなぁ、と最近分かってきた。 今日は社内の人から苦情がきて、そのせいで、電話してあやまったり、後始末でも時間がかかった。 良くない日だったな・・・。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[仕事] カテゴリの最新記事
|