カテゴリ:ホントはどうなの?
『ザ・ピーク マズロー心理学でモチベーションの高い会社を作る方法』
チップ・コンリー 著 アブラハム・マズローは人の欲求を 第1段階.生理的欲求(睡眠や食事) 第2段階.安全の欲求(経済的安定、危険防止) 第3段階.所属と愛の欲求(人間関係) 第4段階.承認の欲求(他者からの敬意、自立性) 第5段階.自己実現の欲求 という5段階に分けて 人間は下層の欲求を満たすとより 上層の欲求を満たすように行動するように理論付けしたらしい。 そして自己実現の段階に至った人は「ピーク体験」という 最高に集中して生産性を発揮できる状態になります・・・という事らしい。 気になった?詳しくはこちらw ----------------- 『世界一読まれているグーグルアドワーズの本』 ペリー・マーシャル著 ペリー・マーシャルさんは・・・「アドワーズの魔術師」って呼ばれているらしい。 知らなかった。 アドワーズの魔術師によるアドワーズ入門書・・・らしいぞ。 詳しくはこちら。 ----------------- これは気になる・・・ 『現代広告の心理技術101』 ドルー・エリック・ホイットマン 著 1. 人が何を求めているのか。 2. 人は自分の求めているものをどう思っているのか。 3. なぜ人はそういう行動をとるのか。 それがわかれば、次のことが可能になる。 1. 顧客を満足させる方法がさらにわかる。 2. より多くの人にモノを買いたいと思わせることができる。 3. 良質な製品をより多くの人々のもとに届けられる。 4. 人々の生活により多くの満足感をもたらす手助けができる。 と・・・。 詳しくはこちら・・。 -------------------------- 本当にどうなの?w と、吉雄は思う・・・w お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
April 28, 2012 12:32:11 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ホントはどうなの?] カテゴリの最新記事
|
|