修理サービスで感動した
故障というものは連鎖するようで、このところ修理を依頼することが多い。プリンターもカラー印字の調子が悪く修理に出していた。エプソンの複合機を使っているんだが、問い合わせに対し非常に親切で対応が良く、ドアtoドア・サービスはおいらのように田舎に住んでいる人間には大変ありがたい。しかも配送費のみで、梱包も非常にきれいだった。もちろんインクは全色補充してあった。対応が良かったことで、以前にもパソコンはエプソン・ダイレクトより購入している。米系の直販を予定していたのだが、フリーダイヤルを使ってないはなんど電話をかけても話し中。やっとつながったら売り切れときた。ナメとんじゃないかと腹がたった。日本の市場がどうこう言う前に、根本的なサービスを考えて欲しいもの。一方のエプソンさん。グループ全社が顧客満足の姿勢に貫かれているように感じた。おいら、エプソンの社員でも回し者でもないし、個別の企業を持ち上げるような人間ではないが、久しぶりに感動した。