CIVIC15004DOOR HI-DELUXE
以前乗っていたシビックの諸元が出てきたのでお知らせします。CVCCのマスキー方クリア一号車でした。CIVIC15004DOOR HI-DELUXE72年に世界の「ベイシック・カー」としてFF2Bボックスという新しいマ一ケットを 開拓。いち早く省資源・低公害対策も展開。台形スタイルのボディ、水冷4気筒OHCエンジン、4輪ストラット方式独立サスペンションなどを採用。73年には4ドアを 追加及び低公害エンジン「CVCC」搭載車を発売。項目 仕様 トランスミッション マニュアル オートマチック 型式 ホンダSE 全長(m) 3.590 全幅(m) 1.505 全高(m) 1.325 軸距(m) 2.280 輪距(m)前輪/後輪 1.300/1.280 最低地上高(m) 0.170 車両重量(kg) 730 740 定員(人) 5 客室内寸法(m)長さ/幅/高さ 1.720/1.255/1.115 エンジン 水冷直列4気筒OHC(レギュラーガソリン使用) 総排気量(cc) 1,488 内径×行程(mm) 74.0×86.5 圧縮比 8.1 最高出力(PS/rpm) 65/5,500 最大トルク(kg-m/rpm) 10.5/3,000 最高速度(km/h) 145推定 140推定 登坂能力(tanθ) 0.48 燃費(公式テスト値・舗装平坦路60km/h時) 20 18 最小回転半径(m) 4.9 制動停止距離(m)(初速50km/h時) 13.5 最大安定傾斜角度(左右) 49 燃料ポンプ型式 電磁式 燃料タンク容量(L) 40 潤滑方式 圧送式 オイルタンク容量(L) 3 クラッチ型式 乾式単板ダイヤフラム式 3要素1段2相式 変速機型式 常時噛合式(前進4段フルシンクロ) 常時噛合式 変速機操作型式 フロアチェンジ式 変速比1速 3.000 L 1.636★0.966 変速比2速 1.789 変速比3速 1.182 変速比4速 0.846 変速比後退 2.916 2.045 カジ取り型式 ラック・ピニオン式 タイヤサイズ(前後とも) 6.00-S12-4PRチューブレスタイヤ(寒冷地仕様を除く) 主ブレーキの種類型式 油圧真空倍力装置付前ディスク 後リーディングトレーリング 懸架方式(前後とも) ストラット方式独立懸架