カテゴリ:お客様相談室・カスタマーサービス
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 弊社、化粧品販売のコンサルをしていますが、 化粧品の販売は一切行っておりません。 ですが、昨日このようなクレーム電話が・・・ ********************** ●●●●●●について取り扱い先にご連絡しておりますが 一向に対応が無いのでこちらへご連絡いたしました。 試しに一か月利用しようと申し込みしました。 解約したいとおもい4日前から取り扱い先に電話しているが 一向につながらない。 こちらで何とかなりませんか。 ********************** ********************** ●●●●●●の定期契約を解約をしたく問い合わせ先に 何度もお電話しておりますがすぐに話中音になってしまい 解約ができない状態です。 御社が大元なので連絡しました。 電話できる時間が限られているのならしっかり電話対応 してほしい。 もし発送になってもこちらが料金を支払わなければならない という状況は絶対に避けたいです。 ********************** ********************** 対応が遅すぎるので、消費者庁にも連絡をしています。 あとで消費者庁から連絡があると思います。 ********************** ********************** ●●●●の問い合わせ番号にご連絡したら繋がりません。 どうしたらいいですか、 ********************** ●●●●●●も●●●●も弊社で取り扱っていませんし、 消費者庁からも当然、連絡は来ません。 このようなこと、今に始まったことではなく、 創業時からあるのですが、 いちいち「FAQ」で「化粧品の販売はしていません」の 表記対応するのもなんだかなぁ・・・☆ 化粧品メーカー在籍中、お客様相談室に 他社の化粧品のお問い合わせなんて、なかったのに・・・☆ 世の中、暇な人が多いのか? それとも、ストレスたまっている人が多いのか? 化粧品会社には、 この何倍もクレーム電話が 入っているかもしれませんね。 ご対応、お疲れ様です。
第84回広報勉強会 【テーマ】広報担当がやってはいけないこと 【日時】5月28日(木)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15) 【会場】オンライン 【定員】10名 【 お申込み〆切り】5月26日(火) 今、できることは限られていますが、 アフターCOVID-19を見据えて、 企画を進めて行きましょう! 商品企画でも 販促企画でも チャネル戦略でも お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 19, 2020 09:56:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お客様相談室・カスタマーサービス] カテゴリの最新記事
|
|