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化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

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May 16, 2020
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​​こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


弊社、化粧品販売のコンサルをしていますが、
化粧品の販売は一切行っておりません。


ですが、昨日このようなクレーム電話が・・・
**********************
●●●●●●について取り扱い先にご連絡しておりますが
一向に対応が無いのでこちらへご連絡いたしました。
試しに一か月利用しようと申し込みしました。
解約したいとおもい4日前から取り扱い先に電話しているが
一向につながらない。
こちらで何とかなりませんか。
**********************
**********************
●●●●●●の定期契約を解約をしたく問い合わせ先に
何度もお電話しておりますがすぐに話中音になってしまい
解約ができない状態です。
御社が大元なので連絡しました。
電話できる時間が限られているのならしっかり電話対応
してほしい。
もし発送になってもこちらが料金を支払わなければならない
という状況は絶対に避けたいです。
**********************
**********************
対応が遅すぎるので、消費者庁にも連絡をしています。
あとで消費者庁から連絡があると思います。
**********************
**********************
●●●●の問い合わせ番号にご連絡したら繋がりません。
どうしたらいいですか、
**********************
●●●●●●も●●●●も弊社で取り扱っていませんし、
消費者庁からも当然、連絡は来ません。


このようなこと、今に始まったことではなく、
創業時からあるのですが、
いちいち「FAQ」で「化粧品の販売はしていません」の
表記対応するのもなんだかなぁ・・・☆


化粧品メーカー在籍中、お客様相談室に
他社の化粧品のお問い合わせなんて、なかったのに・・・☆


世の中、暇な人が多いのか?
それとも、ストレスたまっている人が多いのか?
化粧品会社には、
この何倍もクレーム電話が
入っているかもしれませんね。


ご対応、お疲れ様です。


第84回広報勉強会

【テーマ】広報担当がやってはいけないこと

【日時】5月28日(木)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15)

【会場】オンライン  

【定員】10名  

【 お申込み〆切り】5月26日(火)


詳細・お申し込みは↓
https://www.beauty-labo.jp/article/16256621.html




今、できることは限られていますが、
アフターCOVID-19を見据えて、
企画を進めて行きましょう!


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Last updated  May 19, 2020 09:56:28 PM
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