1074541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 16, 2023
XML
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


一昨日の東京商工会議所様のオンラインセミナー中に
弊社コールセンターに下記の電話が入りました。


「携帯で 商品を購入しました。
サイズが合わなくて返品、交換の件で
お問い合わせをしましたが、  
本日同じ商品が届きました。
クレジットで決算していて、
再度クレジット決算されても困ります。
消費者センターにもご相談を検討しています。
ご連絡いただきたい。」

そのちょうど1時間後に奈良県消費生活センターから
上記の人の件で
電話が入ったと連絡が・・・☆





またか~!

今度はいったいどんな商品なのかわかりませんが、
返品交換のご要望に応えない困った会社があって、


そのお客様が間違って、
弊社に電話をかけてきたのでしょう。

セミナー出講中は
対応したくてもできません。

セミナー終了後にすぐ、
奈良県消費生活センターに
お電話いたしました。

「こういう勘違いの個人から
間違い電話が多くて困っています。
どうしたらいいですか?」と。

奈良県消費生活センターの担当様は
とても丁寧な方で
たいへん恐縮しておられましたが、

消費生活センターが
事実確認せずに
業務妨害的な連絡をしてくるなんて意外です。

確認できないくらい
困った事業者が多いのかもしれません。

弊社 株式会社ビューティラボでは
解約や返品、交換手続きのお手伝いはできかねますが、
解決できることを祈念しております。




頑張る事業者様、​いつも応援しています(^^)/

第112回広報勉強会
【テーマ】魅力が伝わる表現のコツ
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様
【日時】2月22日(水)18:30~20:30 
【会場】zoomオンライン
【定員】10名  
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 
【 お申込み〆切り】2月20日(月) 
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。


詳細・お申込みは↓
広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績(一部抜粋710事例)↓
参加者様の感想はこちら↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 9, 2024 09:50:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お客様相談室・カスタマーサービス] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X