カテゴリ:お客様相談室・カスタマーサービス
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 一昨日の東京商工会議所様のオンラインセミナー中に 弊社コールセンターに下記の電話が入りました。 「携帯で 商品を購入しました。 サイズが合わなくて返品、交換の件で お問い合わせをしましたが、 本日同じ商品が届きました。 クレジットで決算していて、 再度クレジット決算されても困ります。 消費者センターにもご相談を検討しています。 ご連絡いただきたい。」 そのちょうど1時間後に奈良県消費生活センターから 上記の人の件で電話が入ったと連絡が・・・☆ またか~! 今度はいったいどんな商品なのかわかりませんが、 返品交換のご要望に応えない困った会社があって、 そのお客様が間違って、 弊社に電話をかけてきたのでしょう。 セミナー出講中は 対応したくてもできません。 セミナー終了後にすぐ、 奈良県消費生活センターに お電話いたしました。 「こういう勘違いの個人から 間違い電話が多くて困っています。 どうしたらいいですか?」と。 奈良県消費生活センターの担当様は とても丁寧な方で たいへん恐縮しておられましたが、 消費生活センターが 事実確認せずに 業務妨害的な連絡をしてくるなんて意外です。 確認できないくらい 困った事業者が多いのかもしれません。 弊社 株式会社ビューティラボでは 解約や返品、交換手続きのお手伝いはできかねますが、 解決できることを祈念しております。
頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/ 第112回広報勉強会 【テーマ】魅力が伝わる表現のコツ 【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様 【日時】2月22日(水)18:30~20:30 【会場】zoomオンライン 【定員】10名 【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 【 お申込み〆切り】2月20日(月) 広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績(一部抜粋710事例)↓ 参加者様の感想はこちら↓ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
April 9, 2024 09:50:49 PM
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