WiMAXを仕事で活用。
先日、購入したWiMAX.今日、仕事で使うことができました。 先月末に契約したお客さん。1月の事業年度の開始から事情により帳簿入力が全くされていない状態で、今週中に帳簿をある程度まとめないといけないというお客様。 ネット会計を導入したお客様のため、持参したノートパソコンをWiMAXでネットにつなぎこちらもお客さんと同じデータに、どしどし仕訳を入力。 経理担当の方には簡単だけど量の多い入力をお願いし、こちらは売掛金、買掛金、インボイスを確認しながら輸入消費税の入力等を行っていきました。 同時入力のおかげで、今日でほぼ入力は完了。不明事項を調べてもらい金曜日に再度訪問して最終確認。月々2,000円の通信費で効率は最大限にアップします。 ついでにiPadも持っていっていたので、お昼休みにも会計処理の疑問点について調べることもできました。 会計事務所も、ITは積極的に活用しないとだめですね。独立すれば、自分の判断でIT投資もできるのも魅力です。WiMAXを自腹で導入したのも独立すれば、色々活用できるからです。にほんブログ村