[5/11] 消費者センターに言いつけたくなるような気分。
前から持っていた紺色のイオンのカードをやっと替えました。 新しい黄色の「イオン ミニオンズカード」は、 イオンシネマでの鑑賞が、1000円、になるんだそうです。 私は普段でも此処ではシニア割で、1100円、なのですけど、 観る本数が多いので、100円でもお安いのは有難いかな。。。と やっと昨日カウンターで手続きしました。 で、年間50本以上は観に行っちゃうワタシとしては、 やれ嬉しや!と思っていたところ、 最後に担当のお姉さんの言葉で、 なんと、年間30本まで、という制限が付いてたのが判明! 帰宅してグーグルで「イオン ミニオンズカード」と検索すると、 イオンカード(ミニオンズ)ならイオンシネマでの映画鑑賞がいつでも1,000円(税込)! と、出てきまして、「いつでも1000円!」はやはりとても印象的!! そして該当ページを開いても、いつでも と大きく書かれてて、 でも、よく見ていくと、 小さく、「年間30枚まで」の断りが確かにあります! まあね、それでも、3000円分、助かるのだからいいですけど、 でも。。。 なんとなく消費者センターに言いつけたくなるような気分でした。 あんなに時間かかって煩雑な申し込みして「あ、そうだったの.....!」 みたいな疲労感。(笑) これってねえ。。。 やっぱり私は、まず一応イオンクレジットにお電話入れました。 せっかくサービスを考えて打ち出すなら、 顧客側にもちゃんとそのサービスを気持ちよく受け取ってもらえるような 文言なり説明なり、キチンと解り易くしてほしい、と。 誤解を招く誘い文句は恥ずかしいことであるぞよ。。。と。 だけど、 こんなに映画に通う私があちらには想定外なのかも。 ****************************** 今朝4時16分の地震、結果、ワタシの所は震度3, 大したことなくヨカツタです。 久しぶりの、あの地震警報音に飛び上がりましたけど、 あの音だけは、ホント嫌ですねー。