おとこグルマ 【画像:リンク有】
いつも仲良くして頂いてる、kotarouさん、hiro evo3さんへの年末プレゼント?今年もありがとうございました!昨年の日記で書いた第二段。2007年版、おとこグルマ!トヨタ:マークX(さすがトヨタ、佐藤浩市がいいね!)日産:GT-R、スカイライン、マーチ12SRホンダ:シビックTYPE-Rマツダ:ロードスター三菱:ランエボスバル:レガシィ、インプレッサスズキ:スイフトこのへんだろうかね?しっかし、マニュアル車が減ったよね。GT-Rなど、マニュアルよりセミオートマの方が、断然早いって言うから時代の移り変わりが早すぎてついていけないよ。300kmオーバーできるクルマだから、飛ばすとステアリングに集中しないとかなり危険だ。歴代のGT-Rがそうであったように、180kmのリミッターでは鼻唄交じりだろう。スピード感がまったくない訳だ。それも100km/hくらいの感覚で。国内ではサーキット以外、180kmでリミッターが利く。GPSで、走行しているところが管理されてるそうな。懸命な選択。法的いや自主規制的にはね。しかし、なんだかもの足りないなぁ~300kmオーバーだから、やはり事故の巻き添えは怖からね。やりたかったら、アウトバーンかアウトストラーダに持っていって試すしかないね。所得が1.000万円以上ないと売らないらしい。経験からすると、総販売価格が900万円を超えるクルマである。メンテナンスもブレーキパット交換では、ローターも同時交換で、50万円。そしてタイヤもランフラットなので、4本で50万円。オイル交換が確か38.000円だっけ。国産で初めてのスポーツプレミアムだね!庶民は買えないね。しかし物欲って怖いから・・・リースでも買うんだろうね。止めた方がいいけどね。普通は無理して400万円がマックスか?ホントは300万円くらいで抑えて、メンテナンスやオーディオに使うのがいいんだけれども、最近の純正ナビは大体30万円。確かにフィットするけど、走行中に画像が見れない(やっちゃダメだけど)画像の粒子が若干粗い、フルセグ対応でないものが多いなど、社外品の高機能性にはイマ一歩。300万円でもなんだかんだで400万円になっちまう。新車購入の時は、悩むんだろうなぁ~その点、中古の場合はクルマにもよるけど遊べる。ナビをつけて、マフラーを変えて、吸気系変えて・・・・・・夢が広がるここがポイントかな。しかしわたしらの若い頃に比べて、クルマで遊ぶことって、確実に減っている気がする。こんなことやってるの、意外とわたしら中年組の方が多かったりして・・・(笑)わたし的にはこれで充分すぎるこの頃です!(笑)それより、ガソリンがこうも高くなると乗れません!仕事で福岡~熊本往復¥7.000円、軽のビビオSCだとナント¥2.500!ですからね。贅沢言わない、言えない!(爆!)