ハロゲンヒーターで床が焦げたの続編
** 1歳3ヶ月 **先日ハロゲンヒーターのランプが突然破裂して、飛び散った破片で床が焦げた件。販売元は「別の支店から連絡する」と言いながらも連絡が来ないまま3日。結局こちらから再度連絡。←なんで被害受けた側から2度も連絡しなきゃいかんのじゃー私「先週これこれこーいう件でお電話した○○ですが、△△支店さんからお電話下さると言ってまだ来てないんですが・・・」販売元「そうですか。少しお待ちください・・・」←そうですか。じゃねーよフツー一言謝るだろー販売元「担当者が席はずしてるので、後ほどお電話します」私「(内心ムカッ)私も留守するかもしれませんけど、留守電に必ずメッセージ入れて下さいね」リコール品回収専用ダイヤルに電話してるのにもかかわらず、ただ取り次ぎゃいーって対応。って、この電話に出てる人だけなのかもしれないけど、消費者にとっては一番最初に電話に出た人の対応でその会社のイメージが決まりますよね。だから、たとえ自分とは関係ない部門のクレームであっても、きちんと受けて話を最後まで聞き謝罪をする・・・ってあたしゃ会社勤めの時に散々仕込まれましたよ、新入社員研修で。それって社会人の基本ですよねー??こんな対応じゃ、現場回ってる人が気の毒だ結局その後すぐ担当支店の方からお電話が来ました。こちらはとてもしっかりした対応でそしてその翌日(今日)、もう遠路はるばる担当者が謝罪に来てくださり、この方もきちんとした対応で、こちらの身を案じて下さり ホッ(´▽`) そうよ、その一言が欲しかったのよー!!商品代金を返却してくれて、焦げた床の修繕も補償してくれるそうな。だいぽーはお昼寝明けにこの営業マンがやってきて大喜び←遊んでくれる人と勘違い(爆大きな声でオシャベリしながら部屋を行ったり来たりして猛烈アピールでもすぐに腹が減り、横で昼食を食べ始める。そんなだいぽーを見た営業マンが一言「よく食べますねー」(爆私「えぇえぇ。コイツの食い意地だけは誰にも負けませんよ」聞けばこの方、1歳半のお子さんがいるそうでミルクが好きであまりゴハンを食べないらしく、驚いたみたいそうそう。今日午前中は保育園の0歳児クラスへ行ってたのですが、おやつの時間に先生からお菓子が配られるのを待ちきれないだいぽーは、自前のお菓子を出した他のママの前にちゃっかり正座し「アンアンアンアーン」とバウンバウン跳ねながらおやつをくれと懇願していた(爆そして解散になり、おかーたんが玄関でブーツを履いているとだいぽー失踪慌てて探しにいくと、フツーの園児たちが給食を食べてる教室にもぐりこんでいた(爆どんだけ食い意地はってんねんほんとに食べることが生き甲斐のだいぽーなのですブログランキング参加中♪面白くなくてもポチッとな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ