NISSAN GT-R!タイヤ交換のみで90万円?
GT-Rの予約が始まりましたね。予約は好調??とのことで、初日で東京地区だけで100台以上とのことです。すごいね・・・購入に際しいろいろ情報が入ってきましたのでちょっと書いてみます。1.NISSAN GT-Rのターゲット層 メインターゲット=年収5,000万円以上の単身者 サブ・ターゲット=年収3,000万円以上の世帯 とのことです。 メインとサブで通常のマーケット理論でいけば80%~95%。 つまりそれ以外のお客様は関係ないということ。 ほとんどの方はターゲットではないんです。 すごいね。日産さん! ちなみに・・GT-Rの生産台数(全世界分)は2000台/月とのこと。2.メンテナンス 3年間の完全保証が実施され、定期点検はすべて無料。 ただし条件付で、 メンテナンスは指定ディーラーのみ。 指定ディーラー以外でのメンテナンス実施の場合は保証打ち切り。 ちなみにメニューの一例として オイル交換・・・・・・1回 15,000円程度 (現行GT-Rでもこれぐらいかかります) ブレーキパッド交換・・4輪 290,000円程度 (ローター交換含む) タイヤ交換(1万~2万キロ) 900,000円程度 (タイヤ本体・交換工賃含む) まあ・・オイル交換はこんなもんでしょう。 今のGT-Rでもこのくらいかかります。 でもそれ以外がちょっと・・・ ブレーキパッドはローター交換と必ずセットでとのこと。 性能を発揮させるには必須条件だって。 でも29万円は高い。 さらに驚きは・・・ タイヤ交換。 BSのランフラットタイヤ(パンクしても走行できる特殊なタイヤ)が標準装着。 しかも「20インチ」のバカ高モデル。 寿命は1万キロ~2万キロなので・・・・・・ 走る人は「毎年交換:・・・「タイヤ交換毎年」です。(GT-Rでは普通かも) つまり・・・ 1年ごとに・・・90万円程度(見込)(タイヤ本体+工賃+ランフラット特殊装着) タイヤ交換です。車を買うのではありません。 私が心配しているのは・・ 新車を買える「裕福」な方ではありません。 そう。 数年後に、中古車としてNISSNN GT-Rを購入する 本当に好きでたまらない人たちです。 おそらく中古として売られるGT-Rはメンテナンス直前の車たち。 やっと買ったとたん「巨額のメンテナンス費用」。 買いたいと思っている方・・覚えておいてね。 ちなみに新車を買うのであれば・・ 頭金100万で 月々85,000円×72回(6年) ボ400,000円×12回(6年) ぐらいだとか。 それに保険が月々35,000円 月の支払いは125,000円 これに税金・・駐車場・・ガソリン・・・ NEW GT-R やはりお金持ちの車です。 R34GT-Rは完全プレミアムになりますね。