今度はこんなクレーム
ほぼ1ヶ月に1回の投稿だ!これでは、「ブログ」の意味を持たないなあ~はい、オハヨウございます!毎度ご無沙汰続きで、「わすれられない様に・・・」たまには更改しないとね。さて、前回、直売のお客様から、「暖かな、貴重なご意見」を頂戴し、その後神経を尖らせての販売を続けていますが、今回は、これに関係した、一寸違ったクレームのお話です。 老いさんは、直売用の袋の中に≪メッセージ≫を入れているのはご存知でしょう。 この様に・・・今回のクレームは、この用紙を入れる『袋』の話なんです。 先日も印刷して袋に入れる作業を・・・処が、袋の口が一向に開かないのです!!!親指と、人差し指に「う~んと」力を入れても・・・つばを付けて濡らしても・・・袋の口を間違えたのかと思う程・・・そこで購入先のJAへ「クレーム」女性店員さん達、「エヘラ、エヘラ」笑っているばかり!同じ『クレーム』でも、エライ違いだ!何せ、一日の使用量が100枚だから、日々結構使うんです。再び購入に訪れると・・・今度は、男性職員が応対してくれ、何と「くれーむ」着けたのは、老いさんばかりでなく他にも有ったらしいのだ。で、「メーカー」さんが確認に・・・数日後、その確認した5~600枚を老いさんに下さったのでした。クレーム対処は≪大事≫だよ!!!