感心した接客。
先日ファーショールが欲しくなり色々と見てまわりました。どのお店もワンサイズのみで作られているようで、いくつものお店のショールを羽織らせていただきましたがなかなかいいなと思うものがありませんでした。この「ワンサイズのみでお作りしています」と言う言葉・・・。私が利用しているお店は7号から11号まで取り扱いがあるお店が多いのですが、7号の人も11号の人も同じサイズのものを着るということですよね。作り手としては7か9号の人にだけ着てほしいようで敢えて作っていないようですが・・・。そんななか、あるお店に行ったときにこの方々の接客はプロだな!!と思った店員さんがいました。平日の夕方だったからなのかお客は私だけで二人のお若い店員さんがいました。一人の方に「ショールをみせていただけますか?」と言うとすぐに羽織ってくださいました。その間、別の方は奥に行き類似商品とその商品が掲載されている雑誌を持ってきてくださいました。よく買い物をするときに私が着るような大きなサイズの洋服は店内になく、奥にストックされていることが多いと思います。その時に店員さんに聞いてみるとリストで調べたりパソコンで調べたり奥から持ってきてくれたときにはかなり待たされています。色違いのものが欲しいと思ったときも同様にかなり待たされます。このお店では今回は購入しなかったのですが、お若いのによく勉強をされている方々だなと感心したのでした。ショールがもう少し大きければ?購入していたのに・・・と思うと残念です。