ARTA コマー80@新東京 感想その1 準備編……かな?
今回初めてARTAチャレンジのコマー80クラスに参加しました。コレは、前から出てみたいな~と思っていて、今年、エンジンを60から80に載せ替えてもいいかな~とも思っていたんですよね。結局、エンジンは載せ替えないで、クルマをKTに買い換えちゃったのですが、ARTAのコマー80クラスは、エンジンはレンタルなので、シャシーさえあれば出られるのかな?と、えいやっっと申し込んじゃいました(^_^;)。いつも出ているレースとは段取りなんかが違うので、申込書をファックスした後、主催者側から何も音沙汰がないのはちょっと不安でした(^_^;)。夫に問い合わせをして貰って、ちゃんとエントリーされていることは確認したのですが、エントリフィーの支払いはどうしたらいいのかがよく分からなくて。支払先が書かれていないんですよね~。当日でもいいのかな~?って思っちゃいましたよ(^_^;)。振込先聞いて振り込みましたが(^_^;)。 さて、何をどう準備したら良いんだろ~?と思いつつ、案内が来たのは1週間前です。レースまで、ばたばたの1週間でしたね~(^_^;)。 ARTAコマー80クラスのエントリーフィーは63,000円です。プラスピットクルー登録料が1人2,000円です。ココには、コマー80エンジンのレンタル料、ドライタイヤ1セット、オイル1L、ワッペン、ステッカーなどが含まれています。 そして、ここで分かったことが一つ。料金に含まれているタイヤが配布されるのはレース当日で、土曜日は自分でタイヤを持っていく必要があると言うこと。Σ( ̄□ ̄!!!。さらに、レインタイヤも自分で用意する必要が!!(←コレは、実は分かっていたけど忘れていました(-_-;))。急いで、タイヤを手配しましたとも。土曜日は、タイヤの規定は無かったので、ダンロップのタイヤで走らせるという手もあったのですが、ダンロップとブリジストンは全然違うから、それは辞めた方がいいよとショップのメカニックさんに言われ、レインとドライ、両方買いましたとも。でも、ちゃんと届くかすごく心配でした。届いたけど(^_^;)。 あと、スーツにワッペンをいっぱい付けなければいけなくて、実は、ワッペン付きの スーツを注文出来たと言うことを直前に知りました。それは、申し込みをした時点で教えて欲しかったです(-_-;)。出来上がるのに1か月くらいかかるそうで、それじゃあ、間に合わないでしょ。ウチ、1戦目しか出ないつもりなのに(-_-;)。なので、2着持っているスーツのきれいな方に、一生懸命付けましたとも。 なんか、ホームページのふれ込みを見ると、エンジンはレンタルだから持って無くても参加出来ますよ~、63,000円で込み込みですよ~、みたいに思えるのですが、実際は、やっぱり他にも色々費用がかかりますよ(^_^;)。