きゃぶせってぃんぐ
どうも、走行後のプラグを見る限り、まだMain Jetが64では小さすぎるのでは?(デロルトキャブ16/16, Techno Pipe + Airsal 44Φ)ということで、宇賀神商会さんから5mm Jet(66,68)を調達。TOMOSのキャブのアクセスは最悪で、面倒。サイドカバーを両側はずし、リアタイヤのセンターボルトを緩め、チェーンを緩め、チャンバーパイプをはずし、エンジンハングのボルト上部2本を抜きエンジンごとハングボルト一本を支点に前に下げる、その際アクセルワイヤのクリアランス確保(要はガソリンタンク下のワイヤ類カバーも外す)フュエルチューブもガソリンコックオフで抜く、キャブのエアクリをはずし、キャブをシリンダのインテークパイプから外すといった一連の作業でようやく、キャブの下のMain Jetにたどり着く。Jetを替える度に、この取り外しおよび取り付け逆工程(サイドカバー以外)をやらないと走れない=キャブセッティングのチェックができない。あーあ、面倒。66で試す。ダメ、、、、伸びない、プラグまだ白い68で試す。ちょっとよくなったが、まだプラグ白い。。邪魔くせー手持ちの70。。。。かなり改善も、まだプラグ白い、かな???(実際には以下の写真より白く見える)時間切れ―、こんなに駄目(薄い)だったのか???迷宮入り、&体力切れ、日暮れ