誠意ある応対をして欲しい!
12月に我が家は引越しました。その際、ぞうのマークの松○引越センターを利用したのですが引越後不具合が起きてその不具合に対して引越センターと戦っております。私が引越の見積もりを受けて聞いたのですが~その際に『洗濯機の取り付けはやって頂けるのか』問うと営業マンは『水漏れ等の心配があるから・・・』と答えた。しかし過去の引越業者はサービスで取り外して取り付けてくれてたのでその旨を伝えると『では引越の作業員にやらせます』と答えたのだ。しかし・・当日引越の作業員はいつまでたっても洗濯機の取り付けをやらない。私が『洗濯機の取り付けお願いします』と言うと営業マンから伝わっていなくて『出来ません・・』と言う。私が営業の方とは話がついているのですけど・・って言って初めて作業を始めたのだ。さて問題はこれから。25日に洗濯機を回すと洗濯機の排水の水が全て洗面所に溢れ、あっと言う間に洗面所は大洪水!!!旦那と二人で15分くらいかかって水をふき取った。すぐに松○に電話して来てもらい洗濯機を見てもらうと排水のホースを右側から左側に移動させた時にきちんと洗濯機側にはまってなかったらしくそこから水が全て出たようで。。。当然松○側の責任・・・。電話して床を全て張り替えてもらうように頼んだ。その日の夜やって来たのは営業マン。その人が言うには今回の事は当社では保障は出来ません。見積書の裏側に小さな文字で書いてある項目を指して言う。そんなの一言も聞いてない!!保障が出来ない事柄ならきちんと説明するべしだし・・有料取り付けだと保障が出来ますときちんと言うべき。関係のないクーラーのガス説明や当社だけトリプル1千万保障があります・・なんて大きな口をたたいておいて、いざ不具合が起きたら保障ではないので・・で済ませようとする。うちもポタポタ程度の水漏れならこんなに騒ぎはしないのだけど~水漏れではなく水害ですから!!!私達の労力、精神的ダメージも考えてもらいたいものです。松○引越センターの本社にメールを送ったのだけど何も言って来ないし、誠意も感じない。弁護士さんに相談もしてみた。最終的には裁判で争うのも仕方ないと思ってる。明らかに向こう側に非があるので負けるとは思わない。今回の事で松○の口先だけ営業にがっくりしたし、誠意も見せない会社に残念に思った。今回の事で言えるのは見積もりする時にとことん突っ込んで聞いた方がいい!と言う事。もし今後引越する際はどこまで保障になるのかはっきり念を押して聞くべきだと言う事です。