顧客満足度アップに向けて♪
「顧客満足度」をあげるには、実際に買ってくださった方を大切にして商品を育ててゆくことだろう。そのための会員制クラブみたいなものを作りたいなあ。実は少し前からこのことは考えていた。おかげさまで、ユナイテッドアローズさんや、千趣会等で「ラチチュードモモ」のバッグを扱っていただけるようになり、数もまとめられるようになった。だけど、「本当に納得の行く良い物」を、「今、絶対これがいい、という上質の素材」で、数は少なくても、ちゃんとお客様の声の反映しながら、作りたい。ファンクラブと言うのはおこがましいけど。モモのバッグを買ってくださった方は、ちゃんとその良さも認めてくださったり、もっとこうすれば、というご意見をくださったりする。そういう「顧客」と向き合って、本気で作る。そのために、モモのバッグを購入してくださった方を会員として「モモクラブ(仮称)」を作りたいんです。意見交換の場とか、特別割引特典、サンプルモニター、プレゼント、などを通して、ワタシにも多大なメリット、お客様にも楽しくてメリットがある、そんなクラブを考えて、活動してゆけたらなあと。一緒にわくわくすることを考えています。。。