天下創生、戦国BASARA4プレイ
また間が空いちまったなー完全に月一更新になっちゃってますねと、とりあえず戦国BASARA4買いましたよ、やってますよ!お、おぅ・・・そうだな!(スイッチの切り替え早っ)前々から体力上昇と固有技が少しずつ解禁されるレベルよりも武器の攻撃力・それに補正をかけるアイテムの方が重要だったんですが今作だとそれがより極端になりましたね。武器の強化システム変更と雑魚までBASARAキャラ化で序盤でも割と厳しくなったからな、カプコンゲーらしくなってきたとも言えるが。戦友システムの導入で交代するキャラも被弾しやすくなってノーダメクリアを目指す人は少なくなったとか聞くが・・・それ多分難易度婆娑羅でやってる重プレイヤーですよ、私達みたいな普通のプレイヤーが言うもんじゃありませんって。いやいや、目指す分にはいいだろ何もまとめずにいきなり書いてるから全然褒めてない(新キャラは鹿之介だけまだ触れていません)創生モード・ゲームバランス等々当初から言われてた「やれる事が急に増えた(でも出来る事は変わらない)無印」って今の所の感じですかね・・・完全に例え話で誤魔化してますが政宗難しい(武田漢道場黒帯でひたすら赤逃げorz)・三成究極で創生ルート攻略以降は普通で消化中。只今どのキャラも創生ルートのみ、やってる分にはプレイキャラ多くて消化する進みが遅い遅い・・・の割にトロフィーが数少ない気もしない?(二日ぐらいで4割)それ以上にBASARAもとうとうデジタルモニター向けの画面比率になって、14インチのアナログテレビのモニターじゃ文字が全く読めなかったり忍者の蜘蛛糸攻撃が全く見えないという状況に持ってるゲームでは初めてですね、ペライチの説明書・・・時代も変わったものです