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カテゴリ:バイク・駆動系
そろそろ冬休みも終わり。今日から英語のレッスンが始まりました。年末最後のレッスンでネイティブの先生がお休み。そのあとコロナになってませんか、というフォローがあったので、てっきりその先生がコロナになったと思ってましたが、聞いてみたら違うみたい。 今年はアメリカに帰郷できたようです。ただあちらは全土で猛吹雪。ファミリーの集合がズレズレ。父親はキャンセルに。家族そろっての時間はとれなかったようです。どこでも異常気象なのかな。ということで冬本番。バイクは基本的にオフシーズン。春先になんとかしたいのが、まずはタイヤ。 で、どうせタイヤを外すならやりたいのが、チェーンとかハブダンパーとかの同時交換。 チェーンも交換するならまだ摩耗限界ではなさそうだけどスプロケットも換えたほうが幸せになりそう、という連鎖です。 タイヤ代は確保しましたが、他の部品類は一体いくらするんだろう。 ひとまず純正パーツで調べてみると・・・、 最近こういうリプレイス品を調べてないので相場がわからないんですが・・・、 なんとなくイメージと大きくかけ離れているのがフロントブレーキパッド。1セット2万とはー。時価とかなのか。6ポッド用はこれくらいするんだっけ? 他はスプロケットも諭吉オーバーか。サードパーティ品の方が安そうだけど耐久力がないのも。それか、サードパーティ品もそれくらいするのかな。逆にチェーンはグレードはよくわからないけど、こんなもん? タイヤ、チェーン、スプロケットは買ったお店にしても、バイク用品店に頼むにしてもどちらかにまとめて頼むと思います。バイク用品店、通りすがりの客になるとカウルの爪とかこっそり折られても嫌だな、と思います。買ったお店に頼むのかなぁ。 どっちに頼むにしても、自分で出来る費用の軽減アイテムはブレーキパッドっぽい。 汎用リプレイス品のパッドで安いのを探せるだろうし、交換工賃はケチれます。正直パッドも純正ブレンドがいい気もします。ebayとかで純正を探してみようかな。 いずれにしても春までに、まだまだまだまだ貯めないとダメそう。早めに気づいてよかった気もするしー。時間も少しあるのでこれから資金繰りです。ちょっと青くなりました。 足回りはちょっと整備環境がないのでお金で対処になります。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2023.01.07 17:46:57
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