ドモホルンリンクルのCMを考える
まったく何もやる気がしない。そんななかにあって、『ドモホルンリンクル』のコマーシャルを考えてみるのである。よく続くよなあ「ドモホルンリンクルは~なお客様にはお勧めできません。」みたいな逆説的キャッチフレーズ。江守徹似のナレーションでバカ丁寧な説明が続く。もう15年くらいになるね。今日観たCMは「ドモホルンリンクルをやめました。」でも、戻ってくるんだよな。さあ、みんなも考えよう。ドモホルンリンクルのキャッチフレーズ、難しいぞ。『残念ながら、男性の方にはドモホルンリンクルはお勧めでできません。』買わないって!『ドモホルンリンクルの試供品は1度だけです。何度も請求しないでください。』そんなお客様が関西方面にたくさんいる気がする。『再春館製薬のPCには、お客様の個人情報がぎっしりつまっています。』試供品のキモだよな。絶対に漏洩できないよな。『ドモホルンリンクルをたくさんつけすぎないでください。』ここ、難しいな。消費させたいが、適切に使ってほしい気もあるだろう。『ドモホルンリンクルの製造年月日をよく確認してください。』この押し付けがましさと自信の表れ。オレサマは遊んでいるだけだが、広告代理店の担当者は、もう、ネタにつまってノイローゼだろうよ。それでもドモホルンリンクルのCMは続くのである。