テーマ:エネルギー革命(262)
カテゴリ:エネルギー革命
カネカは住宅用断熱材の納入先である全国約300の有力工務店向けに、今年夏から太陽電池の供給を始める。自社生産した太陽電池の9割以上を欧州などに輸出し、残りを日本の大手住宅メーカーに直販してきた従来の戦略を転換。景気後退で欧州の需要が急減しており、当面は家庭用太陽電池への補助金が復活した日本市場の開拓に軸足を移す。
同社は住宅用の断熱材で約1500の工務店と取引がある。このうち約300店向けに合計で約50人の営業担当者を派遣。太陽電池の取り扱いや施工方法などを指導して受注拡大につなげる。 (日経新聞より) 【上記の感想】 意外感がある。 こちらの日記に引用した記事から欧州の需要は強いと思ったが、実際は上手くいってないのだろうか。 あるいは、国内需要が強い?というのだろうか。 経営とは難しいものである。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009/06/29 06:42:02 AM
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