テーマ:その他金融(140)
カテゴリ:その他金融
関連日記 まずは、メモ書きです。 ・買付候補銘柄。 ・30年3月期の1株当たり親会社所有者帰属持分は、前期比が132.1%。 ・31年3月期の1株当たり親会社所有者帰属持分は、前期比が87.2%。 ・2020年3月期の1株当たり親会社所有者帰属持分は、前期比が99.4%、3期前比が115.3%。 ・2021年3月期の1株当たり親会社所有者帰属持分は、前期比が136.9%、3期前比が119.5%。 次に、税前利益を見てみる。 2017年(平成29年)3月期 1,297 2018年(平成30年)3月期 1,979 2019年(平成31年)3月期 2,046 2020年(令和02年)3月期 2,604 2021年(令和03年)3月期 3,463 次に、1株配・配当金総額・配当性向・純資産配当率を見てみる。 2018年3月期 42.5円・515百万円・39.6%・10.3% 2019年3月期 42.5円・538百万円・38.8%・9.6% 2020年3月期 44.0円・571百万円・40.6%・10.7% 2021年3月期 46.0円・588百万円・24.6%・9.4% 2022年3月期 51.0円 次に、四季報で株主数・外人比率・特定株比率を見てみる。 ・5,938名<18.3>・17.0%・40.7% ・4,000名<19.3>・22.8%・48.8% ・4,191名<20.3>・23.9%・52.2% ・3,577名<21.3>・23.8%・53.6% ・3,811名<21.9>・22.7%・59.8% 次に、四季報で時価総額・現金等・有利子負債を見てみる。 2018年03月発売号 172億円・44億円・76億円 2018年06月発売号 199億円・64億円・83億円 2019年06月発売号 255億円・63億円・106億円 2020年09月発売号 261億円・62億円・208億円 2021年06月発売号 432億円・80億円・196億円 2022年03月発売号 551億円・80億円・186億円 次に、親会社所有者帰属持分比率・1株当たり親会社所有者帰属持分・のれん・営業CFを見てみる。 29年3月期 14.5%・713.26円・2,462,697千円・2,769 30年3月期 15.9%・942.32円・2,462,697千円・1,043 31年3月期 12.4%・413.88円・2,951,863千円・△1,015 2020年3月期 9.0%・411.21円・3,958,366千円・△1,246 2021年3月期 10.6%・563.12円・3,958百万円・1,321 次に、期末発行済株式数(自己株式を含む)・期末自己株式数を見てみる。 29年3月期末 6,000,000・0 30年3月期末 6,060,000・0 31年3月期末 13,201,500・302(分1→2) 2020年3月期末 13,274,500・525,711 2021年3月期末 13,334,390・528,293 次に、株価と指標等を見てみる。 4月28日の終値は、3,875円 予想PERは、18.13倍 実績PBRは、6.01倍 予想利回りは、1.32% GMOクリック証券によると、 ・理論株価は、1,743円。(事業価値1,743円+財産価値0円-有利子負債0円) ・理論株価比は、222.3%。(現在値÷理論株価) 最後に、四季報3月号の記事を見てみる。 【決算】3月 【設立】2015.5 【上場】2017.12 【特色】中古車オートクレジットとワランティ(故障保証)の2本柱。整備・板金育成、東南アに展開 【連結事業】クレジット68、故障保証23、オートモビリティサービス10 <21・3> 【連続増益】主力の中古車クレジットが営業拠点拡充で拡大。前号比で営業益増額。23年3月期は中古車在庫不足の影響は残るも、加盟店増えクレジット取扱高が堅調増。故障保証サービスも伸びる。契約事務の電子化でコスト低減も進む。連続営業増益。 【コスト低減】提携整備工場での修理対応や各種部品の自社調達進めコスト低減。電気自動車専用の故障保証サービスを開始。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2022/05/05 05:10:06 AM
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