テーマ:陸運(58)
カテゴリ:陸運
ハマキョウレックス(9037.3PL)を見ておきます。
関連日記 まずは、メモ書きです。 ・買付候補銘柄。 ・2020年3月期の1株当たり純資産は、前期比が108.6%、3期前比が131.1%、5期前比が162.9%。 ・2021年3月期の1株当たり純資産は、前期比が108.9%、3期前比が129.3%、5期前比が158.0%。 ・2022年3月期の1株当たり純資産は、前期比が108.4%、3期前比が128.1%、5期前比が154.7%。 ・2023年3月期の1株当たり純資産は、前期比が108.1%、3期前比が127.6%、5期前比が151.6%。 ・2024年3月期の1株当たり純資産は、前期比が108.6%、3期前比が127.3%、5期前比が150.5%。 次に、経常利益を見てみる。 2016年(平成28年)3月期 8,322 2017年(平成29年)3月期 8,420 2018年(平成30年)3月期 9,516 2019年(平成31年)3月期 10,362 2020年(令和02年)3月期 10,618 2021年(令和03年)3月期 10,913 2022年(令和04年)3月期 11,957 2023年(令和05年)3月期 12,306 2024年(令和06年)3月期 13,136 次に、1株配・配当金総額・配当性向・純資産配当率を見てみる。 2019年3月期 65.0円・1,235百万円・20.9%・2.3% 2020年3月期 70.0円・1,329百万円・21.3%・2.3% 2021年3月期 75.0円・1,409百万円・21.9%・2.2% 2022年3月期 85.0円・1,596百万円・22.4%・2.3% 2023年3月期 95.0円・1,784百万円・24.1%・2.4% 2024年3月期 120.0円・2,250百万円・27.1%・2.8% 2025年3月期 140.0円 次に、四季報で株主数・外人比率・特定株比率を見てみる。 ・3,457名<20.3>・34.9%・45.9% ・3,455名<21.3>・31.6%・47.7% ・3,800名<22.3>・31.0%・55.3% ・3,410名<23.3>・34.0%・51.1% ・3,377名<24.3>・33.6%・50.0% 次に、四季報で時価総額・現金等・有利子負債を見てみる。 2020年06月発売号 609億円・148億円・220億円 2021年09月発売号 626億円・148億円・230億円 2022年09月発売号 602億円・181億円・234億円 2023年06月発売号 678億円・230億円・217億円 2024年06月発売号 759億円・241億円・235億円 次に、自己資本比率・1株当たり純資産・のれん・営業CFを見てみる。 27年3月期 35.1%・1,982.35円・0円・10,126 28年3月期 39.9%・2,225.18円・0円・7,791 29年3月期 42.6%・2,461.73円・0円・11,764 30年3月期 45.8%・2,717.22円・0円・11,673 2019年3月期 47.4%・2,973.98円・0円・12,568 2020年3月期 49.9%・3,228.26円・0円・12,276 2021年3月期 51.1%・3,514.68円・0円・11,466 2022年3月期 52.7%・3,808.86円・0円・13,600 2023年3月期 54.1%・4,118.72円・0円・13,655 2024年3月期 54.2%・4,474.91円・0円・15,883 次に、期末発行済株式数(自己株式を含む)・期末自己株式数を見てみる。 27年3月期末 16,712,000・6,186 28年3月期末 19,012,000・6,342 29年3月期末 19,012,000・6,382 30年3月期末 19,012,000・6,514 2019年3月期末 19,012,000・6,682 2020年3月期末 19,012,000・18,515 2021年3月期末 19,012,000・224,680 2022年3月期末 19,012,000・224,751 2023年3月期末 19,012,000・224,789 2024年3月期末 19,012,000・254,902 次に、株価と指標等を見てみる。 6月28日の終値は、4,405円 予想PERは、9.6倍 実績PBRは、0.98倍 予想利回りは、3.18% GMOクリック証券によると、 ・理論株価は、5,564円。(事業価値6,335円+財産価値1,437円-有利子負債2,209円) ・理論株価比は、79.2%。(現在値÷理論株価) 最後に、四季報6月号の記事を見てみる。 【決算】3月 【設立】1971.2 【上場】1997.9 【特色】独立系の物流一括受託(3PL)大手。貨物運送は路線トラックを軸に展開。M&Aに積極的 【連結事業】貨物自動車運送36(4)、物流センター64(12) <24・3> 【連続最高益】運送は買収の寄与や運賃交渉で底上げも、前期の一過性押し上げ要因なくやや後退。柱の物流センターは買収や前期獲得案件が寄与、新規開拓も進む。人件費や委託費増こなし増益続く。連続増配。 【中 計】26年度売上高1610億円、営業益147億円。センターや搬送ロボ、DXなど投資。子会社社員の不正取引受け、人事や内部通報制度、研修などが課題に。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2024/07/03 05:10:08 AM
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