06年春のモトルネ 2
前々回の続き ゼッケンベースの加工ははこんな感じに収まりました。 ゼッケンの加工が終わるが、まだ時間がある。 暇なのでしばらくうろうろしてると、地方選ST600ライダーのSINさんを発見。以前N250レースに1度だけ走った事があるライダーで、ウェットが大得意。ドライとウェットとほとんど変わらないようなタイムで走ってしまう。そのレースもいきなり表彰台にあがってしまった。ST600のクラスでも雨が降れば上位にくい込むようなレインマスターだ。昨年の練習走行で彼も追突されて転倒し、骨折したそうだ。SINさんも復帰後の初レース。こちらもさだーんさんと同じくマイスターへのエントリー。このクラスも面白くなりそうだ。うだうだ話しをしているうちに走行時間が近づいてくる。走行券購入時、今回も走行予約を忘れたため、1050円の当日割増を払う。(T_T) 本日の1本目(9:50~このバイクは1ヶ月前の走行で48秒出てたから、そのくらいは出るでしょう。軽い気持ちでコースイン。ハンドリングは悪くない。Rサスは1号車の物を移植している。違うのはFサスだけだ。だけど、オイル・油面は1号車と同じ。つまり、1号車と同じようなセッティングなのに、やはり微妙にハンドリングが違う。どちらかというと、2号車の方がいいようだ。やはりエンジンも2号車が良く回っている。だけど、やはり50秒は切れるものの、49秒中止まり。なんで??(T_T) 結局2本目も3本目も49秒止まり。 49秒台の走りです。(情けねー(T_T)) 落ち込んでいても仕方が無いので、気持ちを切り替える事に。翌日の決勝で早い人に引っ張ってもらって、ペースの回復を図ることにした。要は、翌週のN250の為の練習ですよ。(^^)v ちなみに、さだーんさんも久しぶりのバイクに苦労している。1本目は47秒(おいおい!いつもの10秒落ちじゃん。いつものしげならついていっちゃうぞ!)2本目は43秒(大丈夫?あと5秒だよ!)しかし、そんなに落ち込んでいる様子も無く、レースになれば40秒くらいなら楽勝!とのこと。さすがだね。 SINさんはといえば・・・やはり43秒くらいしか出てないらしい。 今日は 2人・・・いや、3人揃ってダメダメでした。 練習走行も終わり、まずは受け付けへ。モトルネの受け付けってきらいなんだよね。クラス分けが多い割には窓口が3個しかないため、ものすごく待たされる。受け付けへ行ってみると15人くらい並んでいる。このくらいならすぐ終わるかな??安易に考えて後ろに並ぶ。しかし、全く前に進んでいかない。列の後ろに3人程きたら1人終わるようなペース。やっぱりなー。朝早かったので、眠気をこらえながらひたすら待つ。 結局40分ほど待ってやっと受付終了。もっとスムーズな受付のやり方にしてくださいよ。毎回ですよ!(>_<)そして次は車検。2号車はまだレースに出た事がないので、どきどきしながら車検を受ける。 特に問題なくクリア。受付があんなんだから、車検場はがらがら。すぐに終了しました。 一応1段落し、天気予報を確認すると、朝6:00までは60%、6:00~12:00が20%、12:00~18:00が30%。予想最高気温は22度。よっしゃ!予選はウェットかもしれないが、決勝はドライ間違いなし! その後、さだーんさんと二人うかれておしゃべりをし、16:00に帰路に付く。 自宅へ帰り着く前に、アトリエ柴田(バイク屋さんだよ!)へ寄り道する。明日はヘルパーとして4名来てくれるので助かる。うだうだと段取りの打合せをし、19:00帰宅。明日に備えて早めに眠る。つづく!