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今日も疲れました。今日は娘が月々のスマホの料金を安くしようと家電量販店の中の携帯電話会社のフロアに行ってみました。娘がいうには、携帯電話の会社の〇〇ショップという専門のお店よりこういう量販店の中の携帯電話コーナーのスタッフさんの方が親切だとか・・・それは私も感じた事がありますね。で、今とは別のプロバイダーさんと契約し来月中旬ごろ工事に来てもらう事にしました。月々、今よりだいぶ安くなりそうです。なんとなく今のプロバイダーさんがあまり気に入ってないのでさしたる理由はないんですけど、なんとなく・・・それでいろんなことがわかりました。ずっとNTT光だと思っていたら、現在のプロバイダーの光だったんですよね~しかもその名義は娘で・・契約時に私が身分証明を何も持ってなかったから、娘が・・・しかし、固定電話の名義人は主人・・・クレジットカード決済にしてあるんですがカードの名義は私・・・(引き落としになる銀行口座は主人名義)なんかねじれにねじれてる・・・NTT光だと思っていたので、スタッフさんがNTTに電話をして転用番号を聞いてくれと言われしてみたら、電話の名義人にしかお答えできませんとのこと・・・自宅にいる主人に電話をしてNTTに電話してもらったら2015年にすでに「消えている」とのこと・・消えてるって何よ・・・スタッフさんがネットで、できるかもしれないとスマホで調べてくれて、自分のスマホからアクセス・・・すりと娘が現在のプロバイダーの光に契約してることがわかりました。それでスタッフさんが電話していろいろ確認してくれて・・・転用番号などいらず・・・現在のプロバイダーを解約するだけ。解約費用は携帯電話の会社が負担してくれるということ・・・などなど、なんだかんだで3時間位かかっちゃった。いや~すごくおだやかでやさしいスタッフさんだったから助かった~~でもあくまで固定電話の名義人は主人なのでなにかと主人が直接依頼や確認をしないといけないというのはもう、高齢だし心配・・・と娘が言うので名義を私にしてもらうことにしました。娘はいずれ家を出るかもしれない・・・というのでね。ほんとになんだか、スタッフさんに悪かったなぁと思ったけど「いえいえ、時間がかかってほんとに申しわけありません。今までにないケースだったもので・・・私も勉強になりました」と言ってくれましたま、あたしたちもさ~そんなに感じ悪い客じゃないと思うのよでも、忍耐力あるよね~ああいうスタッフさんて・・・ノルマも厳しいのかしら?隣の席では友達同士みたいなおばあさん三人が一生懸命スタッフの説明を聞いてました。なんかほほえましい感じだったけど、大丈夫かなぁ~~?私も娘が居なかったら「はぁ~~??」だったかなぁと思います。でも今日でいろいろわかって勉強になった気がします。すごい世の中になったもんだよね~携帯電話が使えるようになるなんて子供の頃は思ってなかったし・・・音信不通だった小学校の友達と、2年前、なんとか繋がれないものかと思っていたら「思い出こみゅ」というサイトがあったので、投稿したら、何か月後かにひとりの男子が見てくれてそれから、すごくよく知ってる男子につなげてくれて、その人も投稿してくれて、昔話をしてましたがそこでは個人情報を乗せられないので私がしかたなくFace bookに登録し、4人ほどと繋がり皆で会う機会があったら呼んでくれることに・・・今度、その中の女子とランチすることに!!なんと、55年ぶりだよ~~半世紀以上だ!去年はなんだかんだで忙しくて、気が回らなかったけれど・・・高校や中学も私は行方知れずになっていたけどたったひとりと、つながってたのでなんとか・・・・・・いろんなコンプレックスや身に降りかかった困難などで会えなかった・・・今なら会える・・・話せる。自然体で・・・現代だからこそつながれたのですよね~