|
カテゴリ:接客
▲カードが増えるたびに接客や商談の成功率は上がる ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。
菊原です。
今日は午前中、役所仕事です。
午後は小学校最後の授業参観。
しっかり目に焼き付けてきます。
■2月3月は大切な時期です。営業ノウハウを勉強して結果を出しませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座http://kikuhara.jp 営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。
■新教材・音声教材シリーズ(CD×4枚セット) ※収録時間4時間 http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html 移動中に聞けばネガティブな考えを遮断できます。
■【残業なしで成果をあげる トップ営業の鉄則】発売中 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_45.html
~カードが増えるたびに接客や商談の成功率は上がる~
接客や商談では
“お客様を説得する”
ではなく、
“自己説得効果”
を利用したほうがいい。
これから何か説明することに対して
「○○に関して何か知っていることがありますか?」
と質問する。
質問によってお客様は
《そう言えばネットで見たことがあるな》
と思いを巡らす。
そして、知っている範囲で
「詳しくは知りませんが、いいと聞いていますよ」
と言ったりしてくれる。
これが自己説得効果になる。
そうではなく
「まずはこちらの機能について説明させてください」
とこちらから説明したらどうだろう?
稀に興味があることにヒットして聞いてくれるともある。
しかし、ほとんどは
《そのことは別に知りなくないなぁ・・・》
と興味を持たない。
「○○について何か知っていることはありますか?」
という質問をたくさん用意しておいた方がいい。
お客様は何にヒットするか分からない。
まずはお客様に知ってもらいたい事をリストアップしてみる。
そうするとたくさん候補が出てくる。
お客様に切るカードを増やしていく。
カードが増えるたびに接客や商談の成功率は上がっていきます。
※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/
■トップ営業マンが続けている準備、トーク、食事、持ち物などを紹介。 【超一流の営業マンが見えないところで続けている50の習慣】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_44.html
■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html
■【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_43.html
■スマホ版はこちら ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
February 6, 2018 05:01:15 AM
コメント(0) | コメントを書く
[接客] カテゴリの最新記事
|