6429572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

August 21, 2019
XML
カテゴリ:接客

▲営業所、チームでお客様情報を共有する効果

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

 

菊原です。

 

ダイヤモンドオンラインでこんな記事を書いております。

ビジネスでトップを走る人が「地道な自己研鑽」を飽きずに続けられる理由

https://diamond.jp/articles/-/212364

一流の営業マンもトップアスリートも続けるコツを身につけていますね。

 

■新刊「営業の働き方大全」

https://amzn.to/2EguwQc



営業の働き方大全 [ 菊原 智明 ]

 

■8月は見込み客が少なくなる時期です。安定受注の為に逃したお客様を営業レターで育てませんか?

すべて音声化してありますので車など移動中に勉強できます。

 

・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html

 

※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。

 

 

~営業所、チームでお客様情報を共有する効果~

 

あるお店に行った時のこと。

 

ちょうど予約の時間についた。

 

名前を伝えると

 

「少しお待ちください」

 

といって結構放置された。

 

 

このお店は評価のいいお店。

 

しかし、その対応で

 

《それほど期待できない》

 

という印象を受けてしまった。

 

 

知り合いの社長の住宅会社のこと。

 

この会社は朝のミーティングで

 

“お客様の進行状況”

 

を報告する。

 

 

この話を聞いた時は

 

《自分が社員だったらいちいち報告するのは嫌だな》

 

という感じがした。

 

しかし、社長の本当の目的はここではない。

 

 

本当の目的は

 

“誰が対応してもすぐにお客様が分かる”

 

ということ。

 

 

例えば10時にお客様が来店する。

 

名前を名乗る前に

 

「斉藤さんですね。お待ちしておりました」

 

と言える。

 

 

また電話がかかってきた時も

 

「高橋さんですね、担当のAがお世話になっております。今かわります」

 

と言える。

 

 

これやり取り一つで

 

《この会社なら大丈夫》

 

という印象を受ける。

 

 

営業所、チームでお客様情報を共有する。

 

まわりと協力してぜひやってみてください。

 

 

※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

 

★こんなサイトもやっています!

■フリーランスのための営業講座

https://note.mu/kikuhara_sub

 

2019年からスタート

毎週金曜日(1月4日創刊) 【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

 

 

■新刊【売れる営業マンの「ノート」「メモ」「手帳」術】

https://amzn.to/2RdJ0VW

 

■「営業1年目の教科書」

http://amzn.to/2Bvo20i

 

■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】

http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html

 

―――――――――――――――――――――――――――――

CD教材、メルマガ、無料レポートもあります

http://www.tuki1.net

営業サポート・コンサルティング株式会社

 

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。

http://kikuhara.jp/

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 21, 2019 05:20:46 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X