楽天“広場”から返事が来た
少し前に、2万アクセス突破のメールが届かないから楽天広場に問い合わせをしたのは既報の通り。(6/10,6/12)どうもメールサーバーの問題だ、ということで、今一度問い合わせていた件の回答が届きました。++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++楽天広場のお客様担当でございます。日頃から楽天広場をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。返答にお時間をいただきまして、たいへん恐れ入ります。こちらであらためて調査させていただきましたが、弊社のサーバからは正しくメールが配信されていることを確認いたしました。前回の返答と内容が重なりますが、お客様のメールの受信状態に関して、弊社では詳細がわかりかねます。お手数をおかけいたしますが、ご利用になっているプロバイダまでお問い合わせいただけますようお願いいたします。 お困りになっている状況で、このような回答となり、心苦しい限りではございますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。 今後とも、楽天広場をよろしくお願いいたします。>楽天広場にてメールが届かない旨の事項について問い合わせたところ、>下記のような回答がありました。>メールサーバの不具合があった可能性があるので、お調べ下さい。>>"楽天広場" wrote:>>> お問い合わせの件でございますが、アクセス数のお知らせに>> つきましては、弊社サーバから自動配信されております。>> >> そのため、弊社サーバやお客様がご利用のサーバの状況に>> よりましては、配信されるまでにお時間のかかる場合もございます。>> >> 今後もメールが配信されないような場合には、ご利用になっている>> プロバイダまでお問い合わせいただけますようお願いいたします。>> >> 何かご不明な点などがございましたら、お問い合わせください。>> 今後とも、楽天広場をよろしくお願いいたします。>> >> >> >6/6頃に、当方のブログのアクセス数が20000を超えたのですが、>> >楽天広場さんから“アクセス数のお知らせ”が届いておりません。>> >非常に楽しみにしていたので、とても残念に思っています。>> >何故届いていないのかを調査いただけないでしょうか。++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++うーん。。。とりあえず、楽天広場のよこしたメール中にある>楽天広場にてメールが届かない旨の事項について問い合わせたところ、>下記のような回答がありました。>メールサーバの不具合があった可能性があるので、お調べ下さい。この部分は『infoseek』に問い合わせを出したんだけどなぁ。。。(“中”が一緒なのは分かってるけど。)出し手の『楽天広場』から「アンタのメアドのサーバがおかしくないかい?」って言われたから受け手の『infoseek』に問い合わせたつもりだったんだけど…出すところ間違えた、ってことではないよね???あと、WEBメールでプロバイダーって関係あるのかなぁ?どこから繋いでようと、メールサーバーからポロリと一通だけこぼれ落ちる、なんて情景を想像できないんだが…別にもう、2万アクセス目を誰が踏んだかなんてのはどーでも良いから、このまんまほっておくことにするけど(届かないと困るメールというのも、そうはないし)なんか釈然としない終わり方だよな。。。